オフ会TOPページに戻る

第115回
2010/9/26(日)
「魚民八幡駅店」18:00〜
幹事:許斐
参加者:左より 時折君、許斐、トメ、徹ちゃん、まとりちゃんの5名にて開催
気候:めっきり涼しくなったけど、ビールは旨い。

揃ってはいけない3人が揃ってしまった。激しい夜になりそうな予感…
まとりちゃんとのツーショットでご機嫌の徹ちゃん。この日は家族でぶどう狩りに行ったと云うまとりちゃん、少々疲れていたのかナチュラルハイに。実はこの後まとりちゃんが暴走を始めるのでありました…
今日はグッズ類が何も無かったので何の集まりか少しでも解るように取り合えずコミック誌を持ってポーズ。映画の前日談その2。雪の惑星にスポックが連れて行かれる所とかが書かれています。
そして本日は時折君のお誕生日。お祝と称してなぜか質問責めに。既婚者4人の中で一人独身貴族の時折君。暴走を始めたまとりちゃんが一言「じゃあ時折さんはBLってことで…」毎日大変な育児に追われて鬱積してたのか、突然はじけました!
この人のせいで俺はまた帰りに電車で寝過ごしてしまった。飲まされ過ぎちゃったのだ。このレポートを作成している最中も二日酔いで頭が痛い…
トメ姉さんのハイテンションにまとりちゃんの暴走。やがて拙者もメートルがあがり…
きっと暴走を始めたのであろう。アブノーマルな世界が展開していた。ST面子の中で誰とならBLになってもいいかとか、ライカーに後ろからとか、異様な盛り上がり方であった。とにかく久しぶりに猛烈に楽しかったことしか憶えていないのだ。

実は俺と時折君は雑誌にも載った模型イベントの、来年2月開催会の出品作品の書類提出を終えたばかりでほっと一息。そのせいもあって俺もはじけまくってしまった。またスタートレックネタのガレージキットを出すぞ。
そんな俺たちを冷ややかに笑うクールな時折君。意外にも好みのSTベイブはジャッジアだそうである。だとするとMなのかあるいはSなのかと云う話に発展。そしてトリル共生種の話からアニサキスやイカに寄生する寄生虫の話へ。実家がお寿司屋のまとりちゃんは、一般には見る事のない凄い寄生虫を見た事があるらしい。
ぐい飲みのコレクションに凝っていると云う徹ちゃん。かなりの数を集めたそうです。今度の模型イベントには間に合わないけど、次にはボーグキューブ型とかスペースドック型のぐい飲みを作って出品しようと思っております。徹ちゃんにプレゼントしてあげるよ。
う〜ん、まとりちゃんがはじけまくっております。これ何の話してたんだっけかなぁ。とにかく可笑しかったぞ。久々にSTオフ会で大はしゃぎじゃったわい。
まとりちゃんの暴走が止まりません!いいぞ〜!今夜は思いきり発散して下さい。
暴走と云えばこちらのトメ姉さんが元祖。ビールが主食のトメ姉さん。いったいジョッキ何杯飲んだんだ?
自らを猛獣肉食系と称するトメ姉さん。STオフ会の生物兵器じゃ!
もはや誰も彼女を止められない。忘れない内にとオフ会の翌日にこのレポートを作成しているんですが、超楽しかったことしか憶えていない。それでもスタートレックネタの話も結構したと思うけどな。
なんだろう?楽しそうだな。この場面は俺はカメラを持ってるから良く解らんがとにかく楽しかったのであります。久しぶりに思い切り楽しませてもらったぜ。そしてホークスもリーグ優勝だ!最高の一日なのでありました。

レポート:ユーフォーマン元許斐


▲このページの一番上へ