オフ会TOPページに戻る

第114回
2009/7/31(土)〜8/1(日)「牛蔵 香椎店」
幹事発生
参加者 (3人)ケンジさん、山羽(ヤマハ)さん、発生
気候晴れ。34.9℃/28.7℃。猛暑です。


今月のクルー
・
左から、発生、ケンジさん、山羽さん。

クルーたち
「焼肉居酒屋 牛蔵 香椎店」での開催です。
17時過ぎに発生宅で合流。
その後JR香椎駅ビル内にある牛蔵(うしくら)へ移動。
食後はまた発生宅に戻り朝までウダウダ。
解散は翌日の朝8時過ぎ。
・
ケンジさん、山羽さん
・
ケンジさん、発生
ヴォイジャーファンのケンジさんは2004年以来3回目のご参加。兵庫県からいらっしゃいました。初参加の山羽さんは大分県よりいらっしゃいました。山羽さんとはかつて叛乱とネメシスを一緒に映画館に見に行った仲です。


STこよみ
7/26よりSuper! drama TVでDS9のベルトが第1話から再開されました。


料理たち
・
食べ飲み放題で2980円(税別)の焼き肉。
宿泊費の代わりと言うことでおごって頂きました。
ご馳走さまでした。


・ ・ ・

焼肉屋さんの食べ放題メニューなのに何故かカレーもありました。制限時間2時間で牛カルビ、ホルモン、豚ロース、鶏、ソーセージ、イカ、梅たれチキン、ピリ辛チキン、とん辛、キャベツ、ご飯、チヂミ、などがお代わり自由。その他にも最初の一皿だけでゴボウスティック、サラダ、ポテトなども出てきます。飲み放題はビール、酎ハイ、カクテル、焼酎、日本酒、ソフトドリンク。


グッズ
ST11のDVD特典エンタープライズ型DVDケース。
・
DVDは入れずに飾っています。


グッズではありませんがケンジさんから頂戴したお土産。
地元加古川のお菓子だそうです。
鹿児のもち。
・
もちもちした大きめのきびだんごのような感じでした。

山羽さんからはご実家で作っている緑茶を頂戴しました。
山羽さんのお茶とケンジさんの鹿児のもち。
・
いつも茶の剪定の苦労話を聞いてるので心を込めて淹れさせて頂きました。

お茶もお菓子も美味しかったです。


ブリッジクルー会議と見せかけて雑談
夜遅くまでDVDを見て過ごしました。
・

お茶をしながら
・

ST11とDS9とTOSを
・

まったり鑑賞。
・
先にST11を見てその後にTOSを見ました。
TOSを知らない山羽さんは「ウラとウフーラ全然ちげー!」と言ってました。
ゾーイ・サルダナさんのほうがお好みだそうです。


そんなこんなでいつの間にやら深夜と言うよりむしろ早朝と言う時間帯に。
・
なので風呂に入って布団を敷いて就寝。
狭い家ですがどうにか3人寝るスペースを作りました。


みんなそれぞれ用事があったので早くも7時に起床。
朝食を食べ8時に解散。
寝不足。


おつかれさまでした
かなりイレギュラーな回ですが楽しかったです。

今度こそ「在」でちゃんと開催したいと思うのですが色々(特にフトコロ的に)キビシイです。
それにみなさんお忙しくてなかなか集まれる日がありませんもんね・・・。

全人類の生活に余裕が生まれるように早くレプリケーターを開発して欲しいです。


レポート作成発生