オフ会TOPページに戻る

第113回
2010/7/25(日)「ドトールコーヒーショップ羽田空港店」20:30~
幹事 許斐
参加者 (2人) 時折君、許斐
気候 猛暑&雷雨

この日は幕張メッセで開催されたガレージキットのイベント「ワンダーフェスティバル2010夏」に参加した我々2人が、帰りに羽田空港のカフェで開催。実はイベント前日から当日に掛けてスタトレ的にもっと美味しいシチュエーションが沢山あったにも拘らず、お互いの作品の販売等で忙しくて全く余裕がなく、「あっ!忘れてた!」と思い出してギリギリオフ会開催となりました。画像をクリックすると別ウィンドウが開き640×480まで大きくなります。
上の画像の右にあるコミュニケーター3点セットが時折君の作品。そしてこちらシミター(エンタープライズE付)が拙者の作品。スタートレックアイテムの版権が降りるとは夢にも思っていなかったので喜び勇んで出品したものの、スタートレックが好きでガレージキットもやると云うターゲットはかなり狭く、完売とは言えそれは販売数を少なく設定してたからのこと。しかし版権管理の業者の方とも楽しく業界話が出来て、われわれトレッカーとしては大満足なのでありました。
前日には秋葉原でスターフリートファーイーストのファンの集いが開催され、時折君は出席してきたものの場内撮影禁止だったので記録はなし。ワンフェス当日は艦隊の制服でコスプレしながら販売するも、これまた写真を取り忘れて記録無し。なんせ模型の完成見本を作るのに前日も明け方3時まで作業をしていた拙者には、なんやら写真を撮るとかホント余裕がありませんでした。他にもスタートレック関係ガレージキットはそこそこ出品されていましたが、それも写真撮ってないや。やっぱ発生君みたいな人がいないとあかんな。
もう限界の拙者。この日まで2週間くらい平均睡眠時間2~3時間の生活が続いたもんで、へろへろです。この後飛行機に乗ったら飲み物貰う前に即爆睡。
ココの前に幕張でやった打ち上げで行ったお店の方が、色々美味しい料理がいっぱいあって、イカスミのピザなどブラックホールみたいで面白かったんだけど、なんせもうくたびれ果てて写真なんて考えにも及ばなかったので、今回の料理の写真はこれだけ。この後飛行機に搭乗する際に超激しい雷雨となり、出発が30分程遅れるトラブルが。しかし飛行そのものは異常なく無事福岡に帰着。う~ん、版権業者の人に貰ったエンタープライズうちわやラチナムカードどこやったかな?多分荷物のどこかに紛れてるんだろうけど、もうへとへとで未だ荷解きもしてないので、今度のオフ会に持って行こうと思います。

レポート:ユーフォーマン元許斐


▲このページの一番上へ