オフ会TOPページに戻る

第104回
2009/10/31(土)「魚民八幡駅店」19:00〜
幹事 許斐
参加者 (5人) まとりちゃん、時折君、トメ姉さん、徹ちゃん、許斐
気候 なんだか温かかった。

この場所では丁度1年ぶりの開催。まとりちゃんとは6月以来、時折君とは模型関係でしょっちゅう会っているものの、徹ちゃんとは1年ぶり、トメ姉さんとは2年ぶりの再会の拙者でございました。しかしそういう時間のギャップは全く無いのであります。歳を取る毎に時間の経過を早く感じるようになってるからなのか。たぶんワープスピードで宇宙探査に飛び回っていると相対性理論のおかげで、数年ぶりの再会とかも時間差を殆ど感じない事になるのでしょう。しかし歳は取っていくのでありました…
トメ姉さんからまとりちゃんへ結婚祝贈呈。ところが2年ぶりの再会だったので、出産祝いも兼ねる事に。
当オフ会では1年ぶりとか2年ぶりの再会なんてのはごく標準になってしまったようであります。なんせ来年の3月で丸9年になるんだもんなぁ。9周年のお祝と10年連続開催と云う新たな目標が出来たぞい。
徹ちゃんは憧れのまとりちゃんとツーショットでにへらぁー。
実は徹ちゃん、この日は別の出事で昼からやっておりまして、すでに出来上がってました。でも徹ちゃんのST柄のネクタイは完全にオフ会モード、まとりちゃんのシャツと相まって早くも宴が盛り上がります。
で、盛り上がりと云えばこの人、トメ姉さん。乾杯と同時にワープ10でフルスピード。宇宙空間を破壊する勢いです。ここんとこ残業続きでヘロヘロの拙者は出遅れてまだフルインパルスがやっと。ところがトメ姉さん、2年前のオフ会の翌日に救急車で運ばれると云う大病を患っていたそうです。しかし完全に復調したようで、体重も10kgマイナスでちょっと綺麗になって帰還。拙者も見習ってダイエットしないとメタボ症候群で入院の事態になりかねないかも。目指せマイナス10kg。
「魚民」名物DS9盛り。拙者が代りに作った発生君のDS9の巨大プラモがあったら、これをまるごと載っけてホントのDS9盛りに出来たんだけどなぁ。
ちなみに時折君が飲んでいるのはノンアルコールビール。車で来ると飲めないので仕方ありません。
う〜ん、なんだったかなぁ。手にコースターを持って何かを真似たつもりだったけど憶えていない。やっと拙者もエンジンが掛かって来た頃。
子どもさんを風呂に入れる時間と、一足先にまとりちゃんが退席。実はまとりちゃんの家はここから歩いて10分。転送装置よりは遅くても分子に分解される危険が無い分安全な距離なのだ。
この頃より昼から飲んでいた徹ちゃんはいっそうメートルが上がって絶好調に。色々とカミングアウトを始めました。う〜ん、ここじゃ書けない…
ちなみにチャットでその世界では、彼は皇帝と呼ばれているそうです。
すいません。よく憶えてません。なんか時折君に撮影されていた様なのですが、きっと祈りを捧げているのだと思います。例によってトゥ・ポルが可愛いとか何とか云ってるのでしょう。第4シーズンの平行世界のトゥ・ポルと最終回辺りの前髪が長いのが最高に可愛いです。それにしてもエンタープライズはいい人が死に過ぎじゃないかな。あぁ、この人も殺されちゃうのか…って終わり方をすると、次の回で必ず殺されちゃいます。まぁ、多くの犠牲の上に宇宙の平和が成り立っていったのだと云う風に持っていきたかったのかもしれないけど、テラプライムのエピソードはちょっと切な過ぎるよな。
トメ姉さんのリクエストで、スタートレックを上映しながら映像を肴にオフ会をやりたいとのこと。携帯用DVDプレーヤーとかノートパソコンくらいならmasamic君が調達してくれそうだけど、プロジェクターで壁に大写しとか普通のお店じゃ難しいよな。でも今のテレビは薄くて軽いから、今回のような個室ならテレビごと持っていってもいけないことないぞ。コンセントさえ貸して貰えリゃな。
以下、今回の料理の一部。(発生君のようにマメに全部を撮れなかった)
これは焼きトン。
ピザ。(何ピザだったか忘れた)
旨そうだったけど俺は食べ損ねた。みんな旨いと云っていた。
刺身の入ったサラダだな。
鳥皮餃子。
カリカリタコ焼き。奥にちらっとNX-01が。
めんたいチーズ餃子。
鶏手羽。で、手を出してるトメ。
ししゃも。
焼鳥盛り合わせ。E型がタレまみれに…
徹ちゃんが1年前に拙者にくれると云ってくれたフルタフィギュア第1弾のシークレット。ロミュランウォーバード。すっかり忘れていたけどきっちり持って来てくれました。ありがとう徹ちゃん。あの話は二人だけの秘密にするよ。
最新版映画の前日談コミック「カウントダウン」。
まとりちゃんの翻訳が完了したので、コピーしてフキダシに日本語を入れたのを作りま〜す。福岡オフ会9周年記念グッズとしてみんなに上げちゃうぞ。(ってこれ書いていいのかな?売る訳じゃないからいいよな?)

そう云えば「在」の改装もそろそろ完了した頃では。
次回もよろしく!
▲このページの一番上へ