オフ会TOPページに戻る

第103回
2009/9/21(月)「クラフトベース(模二郎君の工房)」
幹事ユーフォーマン
参加者 (3人)時折君、模二郎君、ユーフォーマン
気候晴れのち曇り午後から雨


今月のクルー
・
左から、時折君、ユーフォーマン、模二郎君。

テーブルの上のSTグッズは俺の。
ジョニーライトニングのシリーズ3。
2〜3年前はフルコンプ8,000円以上で売っていたものを、ヤフオクで2,000円でゲット。
模二郎君が手に持っているのは、牧さんから貰ったエズリーフィギュア。


STこよみ
Super! drama TVでDS9のベルトが第144話"His Way" まで、TOSのデジタルリマスター版が"Obsession"まで放送。NHK-BS2でのTOSデジタルリマスター版は放送終了しました。また隔週刊スタートレック・ベストエピソードコレクションが87号まで発売中。

大阪や東京などでぼちぼちとST11の再映がかかっていたりします。再映は期間が短いので見たい方はお急ぎ下さい。劇場で見れる機会は今後なかなかないと思います。(発生)


グッズ
D型2種。
・
この前のダイヤモンドセレクトのDと比べると可愛いもんだけど、最終回版も一緒。


円盤部分離
・
小さくてもちゃんと円盤部がともに分離します。


こちらはヴォイジャー。
これまたちっこくてフルタ食玩より一回りちいさいのに、ワープエンジンが可動します。
・

・
他にボーグキューブ、NX-01の鏡像世界版とTS版ロミュランバードオブプレイのクローキングデバイスバージョン(これは手抜きだろ)の6つがシリーズ3。
ハッキリ云ってジョニーライトニングのシリーズはこのシリーズ3以外はあんまりパッとしないのであんまり買ってません。
てゆーかどこいっても売ってないし。


エズリー人形
・
これは牧さんからの頂き物でエズリーのフィギュア。
まだ開けてないけど良く動きそう。
こーゆーの一つ持つと全部揃えたくなるから困っちゃうよね。



スタトレトーク
masamic君から借りてるエンタープライズの3、4シーズンもいよいよ佳境に。
ズインデイ編もよかったけど4シーズンがまた面白い。
データが出てきたり(ブレント・スパイナーのスンのひいじいちゃんのことね)、TOS版クリンゴンの謎が明かされたりと、こんだけ頑張ってたのになんで打ち切りになったかねぇ。
アンドリア人のシュラクが意外と面白キャラでいいんだな。
タッカーとトゥ・ポルのロマンスも純粋に感動モノで面白いぞ。
あぁ、それなのに…(最終回を先に観てしまった俺)とにかくおすすめなんだな。
なんでやらないんだFBS!地デジ完全移行まで待たせるつもりか?



おつかれさまでした
会場となった模二郎君の工房は今月で引越しの為、これで見納め。
ってゆーかちょっと便の悪いところになるのでコレで最後かな。
ではまた来月。

レポートユーフォーマン
頁の作成発生


※今回のレポートはユーフォーマンさんから送付されたメールの文章と画像を元に発生がページに直したものです。