オフ会TOPページに戻る
第85回
2008/3/8(土)「HARUQUI」13:00〜
幹事発生
参加者 (5人)代理さん、時折さん、masamicさん、ミシェルさん、発生。
気候朝は冷えたけど日中はポカポカ陽気の良い天気。


今月のクルー
・
左からミシェルさん、時折さん、masamicさん、代理さん、発生。

先月にもお知らせした通り代理さんが中国へ行ってしまわれます。
まさに明日日本を立たれます。
って事で代理さんの最後のオフ会となりました。
いや「旧正月くらいは帰って来れるかも」ってお話しなんですけどね。
でも、そのタイミングでオフ会を開くのも難しいだろうな、と。

代理さんと別れを惜しもうと皆さん集まってくださり大変盛会となりました。
クルーたち
今月は喫茶店「ハルキ」での開催です。
天神岩田屋新館の4階です。
出発直前で超多忙の代理さんが「場所的に一番都合が良い」と言う理由でココになりました。
電車が事故で遅れたためミシェルさんが数分遅れての合流です。
・
ミシェルさん、時折さん。
・
masamicさん、代理さん、発生。
解散は14時10分頃でした。
もっとゆっくりしたいところでしたが日本滞在が24時間を切った代理さんにはこの一時間の捻出がギリギリでした。あー。ビーム転送が出来たら!


STこよみ

レポーターが引っ越し作業でバタバタのため省略(スミマセン)。


グッズ
・ ・ ・
時折さんが持って来て下さったフルタのB型とC型。
そう言えばコナミ版もそろそろでしたよね。

ブリッジクルー会議と見せかけて雑談
・
ぶっちゃけ、

「映画の公開予定日が延びて残念だ」

「中国土産はパチモンのスタトレグッズをお願いします」

以外は、ほぼ代理さんと中国の話しに終始しました(爆)。

だってねぇ。
急でしたからねぇ。
代理さんってば会社からいきなり2月13日に中国行きを言われたんですよ。
だから1月のオフ会の時はそんな予定すら聞いていませんでした。
そりゃあ、その話しがメインになるってのも当然でしょう(^_^;)



お店
・
そんなワケで天神のど真ん中です。
しかも土曜日の昼間。
人多い!
都会だ・・・。

・
抹茶パフェ。
代理さんは「抹茶パフェなんて中国にはないだろうから食べ収め」とおっしゃっていました。


・
ぜんざいとB型エンタープライズ号。

・
カステラ・フレンチトーストとC型エンタープライズ号。


そーいえば「お茶をしよう(コーヒーを飲もう)」と言う事で喫茶店に集まったはずなのに誰ひとりコーヒーを頼みませんでしたね(^_^;)


寄せ書き・・・をする時間はありませんでしたorz
・
「中国は中国でもロシアとの国境あたりに居そうな顔」
とか
「レポの写真を遺影みたいに」
とか
「iPodを形見に下さい」
とか

ヒドイ事を散々言いまくりだったのに代理さんはいつものようにニコニコ。
明日ホントに中国行くんですよね?
そのまんま骨を埋める可能性もあるんですよね?
そのワリにはいつもとまったく変わらないご様子でした。
なんかこちらが拍子抜けしそうなくらい(笑)。
なんだか中国をとても楽しみにされているみたいです。
でも今度会えるのはいつの事になるのか全く分かりません。
やはり少し寂しいです。
このオフ会の連続記録が続いて来たのも代理さんに拠る所が大きいですし・・・。

春は別れと出会いの季節かぁ。
masamicさんと時折さんは
「肝心の出会いのほうが無い」
と嘆いていらっしゃいましたが(爆)。

何はともあれ
一路平安!
(イールーピンアン:中国語で「良い旅を」「無事に帰ってこれますように」の意)



おつかれさまでした
絶対ムリだと思っていた3月のオフ会のお世話ですがかなり強引に済ませてしまいました。
最後に代理さんにも会えて良かったです。

それではまた次回もよろしくお願いします。

追記:
今月のオフ会のお世話はムリっぽかったのでメールでのお知らせは出していませんでした。
掲示板のみのお知らせで申し訳ありませんでした。
実は当初は個人的な代理さんとの送別お茶会のつもりだったのです。
そうしたところ予想外にいつものメンツが集まったため急遽今月のオフ会と言う事にしました。
次回は普通バージョンで開催出来たらいいなぁ、と思います。
出来るかな?
微妙だけど頑張ります。


レポート作成発生