オフ会TOPページに戻る
第83回
2008/1/26(土)「在」19:00〜
幹事発生
参加者 (2人)代理さん、発生。
気候曇りです。ここ数日この冬一番の冷え込みです。


今月のクルー
・
左から発生、代理さん。

クルーたち
今月は「益正」での開催です。
代理さんが早めに帰らなくてはならないと言う事でしたのでいつもよりちょっと早めの18時30分に合流しました。
・
代理さん。
・
発生。
解散は20時半頃でした。


STこよみ
Super! drama TVでのENTは第76話"Zero Hour"まで。そしてVGRのベルトは第68話"Scorpion, Part I" まで放送。NHK-BS2でのTOSデジタルリマスター版は第25回"The Immunity Syndrome"まで放送。また週刊スタートレック・ファクトファイルが252号、隔週刊スタートレック・ベストエピソードコレクションが44号まで発売中。
ちなみにサイア・バッテン (DS9 初代ジヤル)の33歳の誕生日です。

また、今月中旬に劇場版第11作の公式サイトがオープンしました。
http://www.paramount.com/startrek/
今日現在、トップでトレイラー(予告編)映像も見る事が出来ます。
エンタープライズ号建造(?)シーンに否が応でも期待が膨らみます。
公開予定は今年のクリスマスです。


グッズ
・ ・
以前ユーフォーマンさんから頂いたナセル可動改造ヴァージョンのフルタのヴォイジャー。
今にもワープ航行に入りそうでカッコイイです。


・
地味に胸のポケットにピンズを付けて来ました。
オシャレのワンポイント(?)です。


・ ・
参加者の皆さんに配る予定でお正月に帰省した時に買って来た"パリス"クッキー。
別にグッズでもなんでもない実家の近所の洋菓子屋さんの普通のクッキーです。
でも美味しくて名前が「パリス」なのでついついいつも買ってきます。
ついでに呉土産の海軍さんのコーヒーもどうぞ。
午後のティー・タイム・セット(笑)。

ブリッジクルー会議と見せかけて雑談
・
寄せ書きを描く代理さん。
いよいよ2008年一発目のオフ会です。
年明け早々大風邪を引いて日取りの決定&連絡が遅くなって大変申し訳ありませんでした。代理さん一人でも参加者がいてオフ会が決行出来て良かったです。ちなみに来月はお世話出来ない可能性があります。有志の方絶賛募集中です。よろしく。

さてさて、今回の話題は映画の話しが多かったです。「ST11が夏ごろかと思ったらクリスマスか」とか「ネメシスの時みたいに観賞オフやりたいね」とか。あと代理さんは先頃ミュージカルが苦手なのにうっかりスウィニー・トッドを観に行って失敗したそうです。それでミュージカルの話しからロバート・ワイズ監督の話しに。彼の代表作はウエスト・サイド物語やサウンド・オブ・ミュージックだったりしますが、結局TMPも宇宙を舞台にミュージカルを撮ってしまったんだね、なんて話しになりました。
ちなみに今更ですがTMPとは劇場版スタートレック第1作の略称です。正式名称「Star Trek: The Motion Picture」のサブタイトルの頭文字です。ヴィジャーやアイリーアが登場するやつです。冒頭はミュージカルの定石であるOverture(序曲)で始まります。


ヤモックソース不要の美味料理たち。
・

・ ・ ・
・ ・ ・
・ ・ ・

左上から、オムライスカレー、たこわさび、ニラ玉鉄板、ホルモンの唐揚げ、手羽先の唐揚げ。砂ズリ串、四つ身串、とり皮串、鶏ナンコツ串、ゴボウフライ、柚子レアチーズケーキ、ブラッドカシスオレンジ、プレミアムモルツ生、です。


寄せ書き
・
恒例の寄せ書きです。誰がどれを描いたかはご想像にお任せします。


おつかれさまでした
1月も終盤ですが、あけましておめでとうございます。
今年もスタートレックで盛り上がって行きましょう!

また次回もよろしくお願いします。


レポート作成発生