オフ会TOPページに戻る

第93回
2008/11/22(土)「魚民 八幡駅店」19:00〜
幹事ユーフォーマンさん
参加者 (5人)徹さん、時折さん、masamicさん、まとりさん、ユーフォーマンさん
気候


今月のクルー
・
左からまとりさん、徹さん、ユーフォーマンさん、時折さん、masamicさん。

クルーたち
今回は「魚民 八幡駅店」での開催です。

・
徹さん、ユーフォーマンさん
・
時折さん、まとりさん
・
ユーフォーマンさん、masamicさん
masamicさんは自家用車ではるばる熊本から北九州までいらっしゃいました。
徹さん、時折さん、まとりさん、は地元です♪


STこよみ
Super! drama TVでTNGのベルトが第94話 "Qpid"まで放送。またこの日は「スタートレックまるごと30時間」の1日目でした。つまりオフ会の最中ずっと「TOSリマスター版一挙放送」をやっていた事になりますw。NHK-BS2でのTOSデジタルリマスター版は大相撲中継でお休み中(※第42回"Obsession"まで放送済み。再開は11/29)。また週刊スタートレック・ファクトファイルが295号、隔週刊スタートレック・ベストエピソードコレクションが65号まで発売中。

マーク・レナード [TOS/TNG サレク] 没後12年。
あと映画 "Star Trek: First Contact" 「ファースト・コンタクト」 が公開されて丁度12周年記念日でもありました。


グッズ
・
ユーフォーマンさんが持ってきて下さったもろもろ。


11/10に発売されたばかりのF-toysの「スタートレック・フリートコレクション1」
・
全5種+シークレットで各420円(税込)。
ダブった2種がユーフォーマンさんよりみなさんに提供されました(感謝)。
画像左がTOS初期エンプラ。左がNX-01。


・
(多分)ユーフォーマンさんがプリントアウトしてきたST11の画像。
ちょこちょこと小出しに情報がリリースされています。


ブリッジクルー会議と見せかけて雑談
話の話題はいきなり新作映画からヒートアップ。ストーリーは?あのトレーラーの意味は?新デザインのエンタープライズはこれでいいのか?など等。これぞSTファンの集いと云う感じで。

次にまとりちゃんのおめでたの話。予定日は来春。現在6ヶ月。やっとつわりが治まって今回出席出来たとのことで、福岡での開催はちょっとしばらく出席が難しくなるでしょう。ちなみに今回の開催地八幡駅から徒歩15分くらいのところに住まいがあるので、ここでならまだ臨月までは大丈夫かも。生まれた後はあい寿司なら子ども預けられるから大丈夫かもね。

妊婦の話からケイコ・オブライエン→キラ・ネリス→DS9へと自然と話が転がり、誰もの胸に溜まっていたものが一挙に噴出。DS9の話でひとしきり盛り上がります。〆はコルム・ミー二ーに焦点が絞られて、オブライエンメインのエピソードはみんなよく出来た話だったなとか。


北九州宙域の料理たち
そこそこ美味しくてたらふく食って一人2,500円くらいで収まったのでびっくり。
刺身DS9盛
焼きトン
まとりちゃんサラダ
なんだったかなぁ?
キノコ色々天ぷら
ホイルに包まれた
メガ盛そば
キノコ
なんか話題の焼きそばらしい
あんかけチャーハン
ロミュランバードオブプレイ
イカの丸焼き頭食っちまった
刺身盛り合わせが値段の割りには豪勢で、DS9盛と命名。
巨大なざるそばのメガ盛なんてもあったけど、これはそばの量的にはどうってことなかったけど、盛られてた桶がワームホールみたいだったぞ。
他にもいろいろやったけど忘れたなぁ。
焼きトンが色々種類があってクリンゴンっぽかったり、キノコの色々ホイル包み焼きはニーリックスのヴォイジャー内栽培料理とか。


おつかれさまでした
最後のエフトイズ食玩抽選会。
2個しかなかったけど、え〜っと誰と誰が何当たったか覚えてないな。
俺は酒飲んですっかりご機嫌だったからな。
料理の写真だけはなんとか抑えたけど、メンバーのスナップ忘れて最後に何枚かだけ撮った。

次回もよろしく。

※今回のレポートはユーフォーマンさんからメールで送られて来た文章と添付画像を元に発生(不参加)が構成してアップしたものです。
若干不自然なヶ所もあると思いますがどうかご了承下さいm(__)m



レポート作成ユーフォーマン(助手:発生)