オフ会TOPページに戻る

第92回
2008/10/26(日)「桜島溶岩焼とらや」19:00〜
幹事時折
参加者 (2人)masamicさん、時折
気候雨も降ったりな天気。


今月のクルー
・
時折、masamicさん。

クルーたち
博多デイトス(B1)の「桜島溶岩焼とらや」で開催。
・
いつものように19:00頃に博多駅で合流。
既にスタバに入っていたmasamicさん。
共にお腹が減っているので、居酒屋じゃなくて、夕食OFFにしよう‥という事に。


STこよみ
Super! drama TVでTNGのベルトが第75話"Family" まで放送。NHK-BS2でのTOSデジタルリマスター版は第50回"Metamorphosis"まで放送。また週刊スタートレック・ファクトファイルが291号、隔週刊スタートレック・ベストエピソードコレクションが63号まで発売中。
ST11の情報や画像がボチボチ出てくるようになりはじめました。

あとSuper! drama TVで11月26日よりTOSのデジタルリマスター版が放送される事が発表されました。 さらにそれに先んじて11月22日〜24日にかけて「スタートレックまるごと30時間!」と銘打ってTOSデジタルリマスター版の第1シーズン一挙放送も決定。同局ではすべて初放送となります。 NHKの放送で見逃した回も相当あるので嬉しい事です。来年のST11公開に備えてみなさんも是非チェックされては如何でしょうか。


グッズ
・
masamicさん、時折、それぞれスタトレグッズは無しです‥

ブリッジクルー会議と見せかけて雑談
・
のんびりなお話‥
本国スタトレの新情報が少なくなり、寂しい状況が続く今日この頃‥
まぁ、揃えば揃ったでいろんな話をしてるので、今回も脱線しつつの夕食会?って感じになりました。

『最新ネタ、無いねぇ‥』
最近のスタトレ情報の少なさに嘆く二人‥
映画版の新キャストの話をしつつ、やはり映像見ないとわからないしねぇ‥と意見が一致です。(笑)

来年は、OFF会メンバーなどで一緒に映画へにいけるといいなぁ〜なんて。

『最近見てるSF‥』
最近はどんなTV(海外ドラマ方面)見てる?の話題から、それぞれ「スターゲート」「ギャラクティカ(新旧)」の作品名が‥
日本でも、こんな作品が作られる日が来るといいなぁ‥と。
(まぁ、日本だとSFドラマ作品はANIMEになってしまうのだろうなぁ‥の意見に二人納得‥)

こんな感じで夕食しつつ、与太話な感じでした。(汗)


初めましてのお店です
・
博多駅地下「桜島溶岩焼とらや」さん

・ ・

黒豚定食やハンバーグ定食などでお腹を満たしました。



寄せ書き
・
お絵かきは二人なので、中止です。


おつかれさまでした
食べ終わったらコーヒーでもと話していましたが、時折の風邪が結構キツイ状況に‥
夕食後は酷くならない内に、撤退させていただく事にしました。
(駅で風邪薬買って・飲んで・そのまま新幹線‥)
二人だとこんな時に困ってしまうなぁ‥

ってな感じでした。来月は普通に出来るといいのですが‥




レポーター時折