オフ会TOPページに戻る

第91回
2008/9/28(日)「益正」19:00〜
幹事発生
参加者 (3人)代理さん、masamicさん、発生
気候くもり。先週は夏日もあるもここ数日やっと少し秋らしく。


今月のクルー
・
発生、masamicさん、代理さん。

クルーたち
「益正」での開催です。
毎回一応、人数+予備1で予約入れてます。
今回5人で予約入れてたんですが、結局3人になってお店の人には申し訳なかったです。
すみません〜(><)
また利用しますんで・・・。

お開きは21時でした。
代理さんのご用事があったため二次会はナシです。

・
masamicさん。
・
代理さん。
今回は代理さんが中国の深セン(土ヘンに川)からのご参加です。
このオフもいよいよ国際的になってきたなぁw
ちなみに前日の夜に帰国されたばかりです。
帰省は一週間くらいの予定と言うだったでしょうか。
貴重な時間にありがとうございます。


出来事
・
たった一個だけ買ったコナミ SFムービーセレクション「スター・トレックVol.1」を持ってきました。
バトルクルーザー狙いだったのですが一番どーでもいいA型が当たりました。
300円くらいなら2〜3個買っても良かったんですけどねぇ。高い!
今度発売されるエフトイズの「スタートレック・フリートコレクション 1」に期待しましょうか。
大好きなディファイアントもあるしw





それをテーブルの上に置いて歓談してたんですが、どこからともなく
「あれエンタープライズだよねぇ」
とゴニョゴニョと声が。
何かな?と思ったら・・・。

なんと、隣のテーブルの方がエンプラを見て反応したのでした!
・
その後、この方は「ねぇねぇ、それエンタープライズ号だよね?」と話しかけられていらっしゃいました。
「正解です。お好きなんですか?」
と答えると「昔見てた。懐かしいねぇ!」とのお話しでした。
その後お連れの方と映画などの話題になったらしく
「ダブルオーが・・・」とか「DBのピッコロが・・・」とか
そんな会話が洩れ聞こえてきてました。
長い事オフ会やってますがグッズに反応して下さった知らない方って珍しいですよね。
それなりに知名度はあるんだなぁ、とちょっと嬉しくなりました。



ま、そんな事もありーので、後はほとんど代理さんのお土産話しに終始したと言う・・・(^_^;)


おつかれさまでした
ご参加の皆さま、ありがとうございました!
楽しいひとときでした。

ただちょっと気力が萎え気味でSTごよみとか寄せ書きとか省略しました。
料理の画像もいっぱい撮ったんですけどね。
今回省略します。
スミマセン〜。




レポート作成発生