オフ会TOPページに戻る

第89回
2008/7/27(日)「在」19:00〜
幹事発生
参加者 (3人)masamicさん、まとりさん、発生
気候酷暑。気温は最低が30度近辺で最高が35度近辺。茹だります。


今月のクルー
・
左からまとりさん、発生、masamicさん。

クルーたち
久々の「在」での開催です。
座敷席は団体さんが入っていたためテーブル席。
まとりさんは20時頃に合流。お開きは22時ちょい前でした。
・
masamicさん
・
まとりさん
・
発生
masamicさんは車で熊本から、まとりさんは途中夕立で立ち往生を喰らいながら北九州から、それぞれ大変遠方よりわざわざ駆け付けて下さいました。
3人のうち幹事ただ1人だけが近場と言うのも申し訳ない気持ちになります(^_^;)


STこよみ
Super! drama TVでTNGのベルトが第17話"When the Bough Breaks" まで放送。NHK-BS2でのTOSデジタルリマスター版は大相撲中継でお休み中(※第40回"Court Martial"まで放送済み。再開は8/2)。また週刊スタートレック・ファクトファイルが278号、隔週刊スタートレック・ベストエピソードコレクションが57号まで発売中。
前日はナナ・ヴィジター(キラ・ネリス)の51歳の誕生日でした。

スパチャンもENTが終ってTNGだけです。ちょっと寂しい状態です。


グッズ
・
一応こんなTシャツ着て来てました。


まとりさんからベガス土産を頂戴してしまいました!
・
クワークの店のTシャツ。
"LAS VEGAS・EARTH"の文字がイカします♪


・
これもまとりさんからのベガス土産。
ラチナムの延べ棒チョコバー。
これを振り回して毎晩ラチナム踊りをしなくてはいけないのでまだ食べてません(爆)。
ちなみに一緒に買ったクリンゴン・ペロペロキャンディーは途中でドロドロに溶けたそうですΣ( ̄ロ ̄;)!!
ク、クリンゴンのくせに軟弱な!(笑)。
もしかしてオドーが化けていたのかも(^^)


ついにST11のポスターが発表されました。
正式に公開された初めてのキャスト写真になります。

・
公式サイトからダウンロードした壁紙をプリントアウトしました。
壁紙はこちらのサイトでダウンロードできます。

http://www.startrekmovie.com/

左上、悪役のネロ(エリック・バナ)。
右上、ウフーラ(ゾーイ・サルダナ)。
左下、スポック(ザッカリー・クイント)。
右下、カーク(クリス・パイン)。

へーえ、若かりし頃ってこんな感じだったのかー
と、わりかし納得出来そうな見栄えです。
動くのを見るとまた違ってくるんでしょうけど。
これはこれでアリかな〜。

まぁ、一番の問題は映画として面白いか、ですよね。
日本公開予定日(2009年6月6日)まであと300日とちょい。
首を長くして待つとしましょう。


恒例のまとりさんのSF(とその他の)小説。
・
この度も参加者(と言っても二人ですが)で山分けさせて頂きました。
まとりさん、本当にありがとうございました!
ってか、今回もまとりさん色々頂いてばっかりだー(^_^;)

ブリッジクルー会議と見せかけて雑談
・
渦巻きソーセージとまとりさん。
個人的にはまとりさんとは約8ヶ月ぶり、masamicさんとも約3ヶ月ぶりの再会でした。
最初のオフ会以来まとりさんと8ヶ月も会わなかったのって多分初めての事だと思います。久々にお会い出来て大変嬉しかったです。それにしても、そんな長い時間会わなかったのにも関わらずその間スタートレックの目ぼしいニュースが一つも無かったのは何とも寂しい限りです。あるにはあってもST11の公開時期の遅延とか、ラスベガスのジ・エクスペリエンスが9月で閉鎖とか、あまり良くない話題がほとんどでした。

しかし、そんな状態でも同好の士が集まればそれなりに話しは盛り上がるものです。まとりさんのベガスのお土産話しや、ST11や映画の話題、などなど。

ただ、大抵の話題が「新作が欲しいですよねぇ」ってところに収束していくのはいかんともしがたいところです。とりあえず来年のST11が大いに起爆剤の役割を果たしてくれる事を期待したいところです。
あとTOSでもTNGでもなんでも良いから地上波放送を復活してくれないでしょうかねぇ?。それが無いと新たなファンってなかなか増えません。ねえ!FBSさん!


ヤモックソースで味の調整をする必要性まったくナシの美味しい料理たち
・
最近突き出しの小鉢が付くようになったみたいです。

・ ・ ・
・ ・ ・
・ ・ ・
・ ・ ・
・ ・ ・

左上から、タコワサ、レンコンチップス、2色ゴーヤーサラダ、厚切りベーコンと温泉卵パスタ、日向赤鶏の唐揚げ、ナントカ菜(忘れたorz)のあんかけオムレツ、シェフのおまかせシーザーズサラダ、長い長い渦巻きソーセージ、ネギレタスチャーハン、なんかのカクテル(忘れたorz)、ほうれん草&トマトカクテル、大根&イチゴカクテル、茶豆、茶豆vs.まとりさんのストラップ、ストラップの中の顔、です。

今回も美味しかったです♪。ただ料理名が分からないのが多くてごめんなさい。久々のレポ作りでうっかりメニューを撮影してなくて・・・。失敗でした。なにしろレシート見ても「SPカクテル」とか「おすすめ料理14」とかちゃんと書いて無いのが多いんだもん〜(T▽T)


寄せ書き
・
恒例の寄せ書きです。誰がどれを描いたかはご想像にお任せします。


おつかれさまでした
今月もどうにか無事開催する事が出来ました。
ご参加のみなさまありがとうございました。
来月はいよいよ90の大台に突入です。
来月も何卒よろしくおねがいします!




レポート作成発生