オフ会TOPページに戻る

07年 7月 第77回
7月31日(火)
「β宙域益正(益正戸畑店)」
19:00〜
幹事 ユーフォーマン(元許斐)
参加者
(6人)
とめちゃん、代理様、まとりちゃん、謎のスリバン人新婚夫婦、
ユーフォーマン(元許斐)
気候 暑い。けどビールが旨い。また台風が来るらしい…
  左から「とめ」「スリバン夫」「スリバン新妻」「代理様」
  「まとりちゃん」「許斐」の面子でございます。(クリックで拡大)

  様々な事情で今月の開催が危ぶまれた中、北九州宙域でならなんとか
  開催が可能ではなかろうかと云う拙者の独断で、二人でも三人でもいいから
  開催すれば記録は守れると取り敢えず臨時幹事を代行。結果6人もの参加者
  が揃い無事オフ会を開催することが出来ました。
会場となった北九州宙域、β象限の「益正」。
ロミュランやクリンゴン領域に近接する未知の世界。

けどやっぱり「益正」ボーグスフィアがお出迎え。
…と思いきやスリバンの宇宙船が!
いけねいけね。料理の写真とか撮んなきゃいけないんだっけ。不馴れな幹事でスンマセン。

スタート時の顔ぶれ。急な参加呼びかけに応えてくれたとめとは2〜3年振りの再開でしたが、我々メンバーの間にはそーゆー時間の隔たりとか関係ないようで、福岡から駆け付けてくれた代理様とも久しぶりでしたけれども、すでにワープ9でぶっとんでおります。
(以下クリックで拡大表示出来る画像もあります)

見つめ合ってバルカンサイン。取り敢えずこれでございます。楽しすぎちゃってゴメンナサイ。 前に突き出したバルカンサインを内側に寝かせて「どんだけ〜バルカン」とめさん絶好調であります。

ここで時折君から第一級通信。仕事が終わって駆け付けてくれる予定だったけど、まだまだ終わりそうにないとの事で欠席の連絡。 「ま、いっかぁ〜」と少人数ながらも久しぶりのオフ会に盛上がってしまうのでした。

拙者の自家製「ボーグスフィアのストラップ」をとめに進呈。フルタフィギュアのプレゼントで貰ったモノをキャストで複製してキーチェーンを付けて… 「こ、こら!食うな!」「どんだけ〜!」と食べてしまうとめ。やはりこの人は我がオフ会の最終兵器でした。スフィアを食べた彼女は…
  同化されてしまいました。
  そして代理様は…
  スポックになってしまいました。
  しかしとめのあまりのおかしさにこらえ切れず
  薄笑いを浮かべております。
  まだ感情が制御し切れていないようで、
  コリナーの境地に達するには修行が必要です。

と、そこへまとりちゃん登場!うわーい待ってたよ〜い!またまたテンションが上がって代理様も御満悦。地球人に戻ってもやっぱり手はバルカン。 そしてまとりちゃんと共に現れた新メンバー、謎のスリバン夫婦。なんと新婚さんでございます。式はまだとのことなのでここは是非エクスペリエンスで!

まとりちゃんととめにスリバンちゅっちゅをしてみせろと迫られ恥ずかしがるスリバン人新妻。 まとりちゃんもボーグに同化されたのか急に無表情で寿司を握る真似を…(画像にカーソルを重ねて)

そんな訳でして盛況の内に終宴と相成りました。(こんなレポートでいいん?)
とにかく楽しくて飲むのと話すのに夢中になって、レポート用の料理の写真とか撮るの
すっかり忘れておりました。発生君はマメやなぁ〜と実感しております。

スタートレックの話題としましては、シスコ司令官にビリー隊長役になって貰い、
ジャッジアやトゥ・ポルに横で踊ってもらって、スタトレ・ブートキャンプをやって欲しいと
とめが申しておりましたので、パラマウントさんお願いします。

いやしかし楽しかった楽しかった。直前でどたばたしたけどその甲斐あって
楽しませて貰いました。帰りの電車じゃまた寝込んでしまい、何度も目覚ましコールしてくれた
とめさん有難うございました。着信履歴見るまで全く気が付きませんでした。
目が醒めた時は丁度降りる駅を発車するところで、また乗り過ごしそうになりましたが、
オメガサーティーンを起動してなんとか降りれました。

後23回、つまり再来年の6月で100回な訳だ。
この先もグラブザーのハンマーとウォーヴァンの息子達にかけて
福岡スタートレックオフ会の連続開催記録を絶やすことの無いよう
メンバーの皆様と友に歩んで参りたいと存じます。
おつかれさまでした。
今月もありがとうございました!
来月もよろしくお願いします!

レポート作成 許斐