オフ会TOPページに戻る
第73回
2007/03/10(土)「在。」19:00よりスタート!
幹事代行 時折
参加者 (全6人) 代理さん、まとりさん、ミシェルさん、masamicさん、sasakiさん(初)
気候 3月にしては寒い‥。数日前は暖かくなったと思っていたのに‥
早く本当の春がきて欲しいものです。



今回のクルーたち
今回は、初参加となるSTOFC福岡sideの「sasaki」さんが合流しています。
以前からこちらにも来てみたかったらしく、やっと都合があっての参加となりました。
まとりさんは30分ほど遅れての登場でしたが、今回は都合上、いいタイミングでの登場でした。(笑)
あと、幹事代行の写真は写ってません‥


ミシェルさんとsasakiさん。
元々、STOFC福岡でのお知り合いですね。
 


masamicさんと代理さん。
win使いとMac使いが並んでおります。(汗)
 
まとりさんとミシェルさん。
このお二方が並ぶと、ワンコ話が花咲きます。(笑)


STこよみ
Super! drama TVでのENTは、第33話「封印された記憶」が放送。
DS9ベルト放送は、第42話「義務と友情」が放映されました。
また、数日前に本国にて、ST11(劇場版スタートレック第11作目)製作の正式発表がありました。
ネット上ではまだ、確かな情報が少ないのですが、まぁ前からそんなパターンなので偽情報含めてしばらく楽しめることでしょう。(笑)


グッズなど‥
 

 SFファンの集いらしく、BBC放送の「銀河ヒッチハイク・ガイド」などがあったりです。
 私はまだ見てないので詳しくないのですが、まぁ見てのとおり、STテイストと言いましょうか‥(笑)
 また、SF小説の話などでも大いに盛り上がりました。
 以前まとりさんがSF小説を配っていたのがきっかけで、ミシェルさんもいろいろと読まれ出したそうで‥
 好きな作家さんはみんなバラバラでしたけど、やはりみんなSFが好きなんですね‥(笑)
 


やはり、今回は「ST11」のお話で‥

 
 左は公式siteに載っていたST11の情報を翻訳&プリントアウトしたもの。
 監督が監督なだけに、期待してもいいのかな‥?って感じでしょうか。

 右は幹事代行が作ってきた「現時点でのST11俳優情報。こんなTOSってどうよ?」とでもいいましょうか‥(汗)
 恒例の寄せ書き代わりに、皆さんからの意見を書いてもらいました。
  ・もっと原作(TOS)のイメージを守って欲しい‥
  ・意外とこんなもんかも‥
  ・宇宙大作戦のイメージと大分かけ離れてる気が‥
  ・スコッティ役、カッコよすぎ‥
  ・スールー役が○国人俳優?ハリーキムかと思った。(汗)
  ・スポック役の人は、データに見えて仕方がない‥
  ・マッコイ役の俳優さんは文句なし。
  ‥
 などなどです。全部書き出したらキリがない。
 何だかんだと言って、みんな嬉しそうに書いてた気がします。さて、本当にこんなキャストになるのかな?
 しばらくはこのネタ、続きそうな気がします。(笑)


ブリッジクルーの誕生日‥

実は当日、参加者のまとりさんがお誕生日を迎えられました。(パチパチ〜♪)
幹事代行も知らない情報(汗)でしたが、事前に打ち合わせが行われ、プレゼントを準備していたりで‥
宇宙りんごOFF会も長く参加してますが、当日のバースデープレゼントは初の試みだったような気が。
DS9風に行くと、「彼女はとてもいいヤツ〜♪x2」と合唱する場面でしょう。(笑)
まとりさんにはいろいろと御世話になっている方もいるので、ちょっとしたお返しになりましたね。
はっぴバースデー〜、トゥーユ〜♪


プレゼント? 地方名物?
 
そんなまとりさんからのお土産となった北海道のお菓子。
北海道・知床産の小さな可愛い生物クリオネを模した「グミ」ですね。
(北海道と聞いて、一部にKan○nや北へ。を連想した人間もいましたが‥汗)
スタトレっぽくいくと、未知の(地方特産な?)食べ物になるのですが、味はいたって普通のグミでした。
手にいっぱい掴んで食べると、クリンゴンがガーグを食べるところを再現出来る‥かもしれません‥


おつかれさまでした
  

そんなこんなで数時間、楽しい時間となりました〜
終了後は、時間のあるメンバーで、いつものスタバでコーヒー飲みつつ二次回に突入でした。
初参加となったsasaki(機関部長:愛称)さん、また来てくださいね〜
福岡ドームでのST交流会とはかなり趣向が違うかもしれませんけど、間違いなくSTの集いですから。(笑)

参加の皆様、今月もありがとうございました!
来月もよろしくお願いします〜



レポート作成 時折