オフ会TOPページに戻る
第72回
2007/02/26(月)「益正。」19:00〜
幹事発生
参加者 (5人)代理さん、まとりさん、ミシェルさん、みのら〜さん、発生
気候雲一つない快晴。最高気温は15度くらい?。春もそこまで。


今月のクルー
・
左後ろから発生、代理さん。まとりさん、ミシェルさん。みのら〜さん。

クルーたち
掘り炬燵式の一般の座敷席でした。お隣の団体がお誕生日会らしく大変賑やかでした。派手に歌ったりゲームをしたりで店員さんに注意されてました(笑)。誕生日ケーキを持ち込みしてたけどお店の人に聞いてみると別にそれは支障ないみたい。良い事聞きました。ニヤリ(え?)
まとりさんは20時頃にちょっと遅れての合流でした。お開きは22時くらい。
・
まとりさん
・
ミシェルさん、みのら〜さん
・
代理さん、発生
まとりさんは謎の飲み物ブラッドなんちゃらで実験中(笑)。混ぜるとブラッドワインの如く真っ赤に染まります。ミシェルさんとみのら〜さんの前にあるのはテロック・ノールでもエムポック・ノールでもありません。モツ鍋ック・ノールです(^^)v


STこよみ
Super! drama TVでのENTは第31話 "A Night in Sickbay"まで。そしてDS9がベルトが第33話 "Armageddon Game" まで放送。また週刊スタートレック・ファクトファイルが205号、隔週刊スタートレック・ベストエピソードコレクションが20号まで発売中。
それから!
本国で放送中のTOSリマスター版が7月7日よりNHK-BS2にて放送される事が決定!という大ニュースが入ってきております。※毎週土曜 深夜(=日曜午前)1:15〜2:05/再放送:毎週木曜 午前9:00〜9:50(予定)


グッズ
・ ・

発生が着て来たTシャツ。表がエンタープライズ、裏がクリンゴン・バトルクルーザーのデザインです。しかし全体にちりばめられた星々をミシェルさんに毛玉が付いてるみたいと言われてしまった・・・orz


・
・

先月トルコ旅行に行かれたまとりさんが買ってきたTMPのトルコ版CDV。向こうではSTAR TREKは「UZAY YOLU」って呼ばれてるようです。う、ウザイ夜!?。いえ。冒険とかなんとかって意味だそうです(笑)。


まとりさんのトルコ土産
・
左は比較的ノーマルなクッキーでした。しかし問題は右のティッシュに包まれた物体。まとりさんの話しではトルコのお菓子と言うことなのですが、ちょっと変わってるとの事。一体どう変わっているのか?。楽しみにして帰宅しました。

で、帰宅後恐る恐る包みを広げてみたら・・・。
・
案外普通な丸いお菓子。
ちょっとフワッとした感じ。
甘い美味しそうな香りが広がります。


しかし!

いざ、食べようとちぎりにかかると・・・








モコ
・


モコモコ
・


モコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコモコッ
・

きゃーーー
ふえるうぅぅぅぅっっっっ!!




ふ、ふえるワカメちゃん・・・!?



ってか、コレって形状と言い性質と言い・・・






まるっきり、トリブルやーん!!煤i; ̄▽ ̄A


ってワケで
命名:トリブル菓子
と相成りましたm(__)m

いや。美味しかったっスよ。それなりに(笑)。


ブリッジクルー会議と見せかけて雑談
・ ・

まとりさんのトルコ旅行のお土産話しが楽しかったです。いつかアメリカラスベガスヒルトンホテルスタートレックジエクスペリエンス・オフ会(長ッ)やれたら良いですねえ。随分海外にも行けてないし、行きたいなぁ。出来ればスタトレ先進地が良いですね(って事は本国だろ)。 あとは携帯電話とかスパムメールやパソコンの話しとか、スタートレックとは微妙に遠い話題なども出てました。 もちろん女性陣はダックス(トリルじゃないほう)の話しで盛り上がっていらっしゃいました。 ま。つまりはいつも通りのオフ会模様って事ですね(笑)。


アデルおばさんも感心のメニュー
・
代理さんのお気に入り。
カレー粉が合うゴボウ揚げ。
・ ・
・ ・
こちらはミシェルさんの好物。
ナンコツの唐揚げ。
・
・ ・ ・
・ ・
大根ステーキ。
なかなかインパクトあり。
・
・

上記画像以外にももちろん色々食べております。「もつ鍋」は今回初めてを頼んでみたのですが美味しゅうございました。終盤戦でチャンポンを入れるのは定番ですね。お腹一杯になりました。ただ、カセットコンロと鍋でテーブルのスペースがかなり占拠される、って問題点はありました(笑)。 ひとり大体3500円くらいとなりました。


寄せ書き
・
恒例の寄せ書きです。誰がどれを描いたかはご想像にお任せします。


おつかれさまでした
今月もありがとうございました!
来月もよろしくお願いします!



レポート作成発生