オフ会TOPページに戻る
第71回
2007/01/07(日)「在。」19:00〜
幹事発生さん
参加者 (7人)発生さん、まとりさん、時折さん、masamicさん、ユーフォーマン(旧許斐)さん、代理さん、ウメ
気候寒かったですー。しかし降らずに済みました。


今月のクルー
・
左から発生さん、masamicさん、時折さん、ウメ。代理さん、まとりさん、ユーフォーマンさん。

クルーたち
二階のお座敷席、一番奥まったテーブルでした。隅っこで他の席の声が入りにくいのでとても良い環境かと。まあ、20時?過ぎくらいまでは座敷に他の客いませんでしたが(笑)
19時過ぎにクルー全員が揃い、乾杯。
・
発生さん
クワークのバーTシャツがかっこいい…!
・
masamicさん、時折さん
・
代理さん
・
まとりさん、ユーフォーマンさん
・
ウメ。幹事・レポを続けてくれている発生さん、
時折さんそれぞれとツーショット写真です。


STこよみ
Super! drama TVでのENTは第24話"Desert Crossing"まで。そして10日からDS9がベルト放送開始!
本国ではTOSリマスター版が放送中で、これはいずれ日本で観られるようになるんでしょうか?


グッズ
・ ・

ユーフォーマンさんが、CRスタートレックの店舗向けカタログを2部提供してくれました!かなり大きな判でしっかりした作りです。内容的には台や画面写真などが中心。
希望者4人でのジャンケンを勝ち抜きゲットしたのはmasamicさんと僕です。ありがとうございます。
僕みたいにパチンコ屋に行かない人にとっては、こういった関連資料的なものが手に入ると嬉しいですね。あ、もちろんレア度から言ってもわりと貴重品ですし。


ブリッジクルー会議と見せかけて雑談
・ ・ ・
ブロッコリー…ではなくパセリ発生さん

STパチンコから、模型やFF3DSの話まで今回もさまざまな話題が飛び交ってました。
コナミから発売予定の食玩の話題になり、どうしても定番の船中心のラインナップになるよねー、これだけ何度も出てるんだからマイナーな船もたくさん出してほしいよねー、という話に。フェレンギシャトルとか時空侵略艦とか監視者の船とかレシクの笛とか(笑)。どうですかコナミさん?

FBSはいまだST放送が再開せず。担当者がST好きの人から他の人に変わってしまったんじゃないのかという推測まで(笑) しかしSTをずっと放送してくれてたFBSさんですから、きっとそのうちやってくれるはず…!ENTだってあと2シーズン、これでST放送はひととおり完了するんですからね。

時折さんはヤフードームでのオフィシャルオフ会にも出席されてて、やはり地上波放送の消滅などもあって新規参加者はなかなかいないそうです。40周年だった去年こそ、ファン拡大のチャンスだったんですけどねぇ。本国じゃDSとXBOX360でゲーム展開してるってのに国内はパチンコ、この差は一体(笑)

時折さんとユーフォーマンさんが模型の話題で盛り上がってて、僕はメーカーとかその辺の話題にはちょっと疎いんですが、ST模型があればやっぱり欲しいし作ってみたいです。確か大阪日本橋にも模型やグッズ置いてる店があったから、…あーでも高かったなぁ。


ジョセフ・シスコも驚きのメニュー
・
超定番、ネギレタスチャーハン
・ ・
・
爆弾キャベツ!ナイフを入れると
・
1月7日メニュー!七草がゆ
・
1月7日メニュー!七草チャーハン
・ ・
・ ・

「在。」の料理はいつ食べてもとても美味しゅうございます。バリエーションも豊富ですよねぇ。たまたま1月7日だったということで七草メニューを注文することができました。


寄せ書き
・
恒例の寄せ書きです。誰がどれを描いたかはご想像にお任せします。


おつかれさまでした
年一回の参加ペースとなってしまってますが、やはりこうしてスタートレックや趣味やなんかの話が気兼ねなくできる場がある、そこに戻ってこられるというのはとても素晴らしい事だと思います。
月一開催で70回を超え、それでなお続けていけるのは本当にすごいのひとことです。
みなさま、おつかれさまでした&ありがとうございます。

・


レポート作成ウメ