戻る
オフ会(第66回) ・ 2006/08/27/San
今回のレポーター:時折

・今回の参加者は、代理さん、時折の2人でした。
・天気は微妙に雨のち曇り。OFF会開始の頃には、雨は上がってました。
・人数も少なく、レポにならないかなぁ‥と思ってましたが、やはりいつも通りに‥と言われましたので。(笑)





●今回の参加者です。
・代理さん
もうちょっとで一人になってしまうところでした‥
‥が、代理さんが来てくれました〜
たった二人のOFFとなってしまいましたが、
いつものように楽しく話して・食べての数時間となりました。
・時折
今回は、人数調整に四苦八苦でした‥(笑)
お店側にも、直前に人数変更をTELしたりで‥
ま、それでも何とかなるもんです。


ST的こよみ‥
スーパードラマTVの『エンタープライズ』は、第4シーズン第92話「優性クリンゴン」。
TOS時代とTNG時代のクリンゴン人の姿(特殊メーク技術の差と言うか‥)の違いを理由付けした、ミッシングリンク的内容でした。
ある意味「なるほど〜」と思えますが、受け止め方はファンそれぞれのようで‥(笑)。


●「TOS全部撮れました?」
ついこの前までベルト放送(Super! DramaTV)されてた『TOS』のお話に‥
二人して第60話「盗まれたスポックの頭脳」を撮り損ねていることが判明‥(笑)
お互いに借りようとしたら、二人とも録画失敗だったりで‥ OTL
私の場合、雨・台風の影響で4話分ほど撮れてなかったんですよねぇ‥
ケーブルテレビの地域だったら、こんな失敗パターンは無いのだろうけど。残念‥


いつもと違う、周りの風景‥?



今回は人数が少なかったので、『在』の二階小テーブル席に案内されました。
お店に来たことがある方は知ってると思いますが、結構オシャレな内装でして、若い男性・女性に人気があるようです。
いつもと違い人数が少ないので、ゆったりな雰囲気の中、ちょっと落ち着いたOFF会と言うか、おしゃべり時間となりました。
たまにはこんな感じも悪くない‥と思ったりで、スタトレ以外にも身近な話など、静かに盛り上がりましたよ。(笑)



‥てな感じで、今回もOFF会は無事終了です。
人数が過去最小(汗)となってしまいましたが、まぁ〜6年間も続けばこんな月もありますね。 (^_^;)
しかし、たった二人でもいつもと同じで食べて&飲んで&話しての数時間でした。
来月は発生さんも復活予定なので、3〜4人くらいになるかな?っと思いたい。(汗)


それでは、今回はこれにて終了です。



代理さん、私を一人にしないでくれてありがとうございました〜(笑)
それではまた、りんごOFF会にてお会いしましょう〜

・幹事・レポート:時折さん