戻る
オフ会(第65回) ・ 2006/07/30/San
今回のレポーター:時折

・今回の参加者は、発生さん、コーラさん、まとりさん、masamicさん、時折の5人でした。
・天気は晴れ。暑い‥。暑すぎる‥。来月はもっと暑くなるのかなぁ‥?





●今回の参加者です。



・masamicさん:(一番右)
 最近「ドォーモ」(福岡の地方番組)にちらっと再登場?したらしいmasamicさん。
 結構見てた方も多く、今回はその話も出てました。

・まとりさん:(右から二番目)
 今回の紅一点。
 来る前に、ほしかった海外のお菓子を買えて、とっても御満悦の様子でした。
 また今度、珍しい海外お菓子を見せて(御賞味させて?)下さいませ〜

・コーラさん:(真ん中)
 遠く京都から、里帰り中での参加です。(お疲れ!)
 なんでも、交通費を競馬で稼いできたとかこなかったとか‥
 この調子なら、年3回程度は参加出来るな。頑張れ、若人よ!(笑)

・発生さん:(左上側)
 まだ体調が完全ではありませんが、参加となりました。(当初は参加未定‥)
 参加予定だったみのら〜さんと、バトンタッチしたことになるかな。
 早く完全復活して下さいね。

・時折:(左下側)
 ちょっとバタついてる、今回の幹事代行です。
 夏冬の年二回、いつもバタX2しております‥(汗)。8/20はビックサイトにいるでしょう‥
 見つけると、スタートレックのお話が出来ます。 (^_^;)


なんとなく、ツーショット‥
  
 食事をしながら、TVのお話に。
 深夜番組のロケット打ち上げレポートにmasamicさんが登場。
 誰も録画してない‥なお話から、TVに出たことがあるか?
 なんて話に流れていきました。(笑)
 何となく似てる?二人の会話。
 コーラさんの趣味である競馬の話から、ギャンブルの話へ。
 その後、なぜか株や証券などの財テクな話へ進んでいく‥
 結論は、「競馬も株もどっちも変わらないよ」
(いや、違うと思うぞ‥)



ST的こよみ‥
  スーパードラマTV(旧:スーパーチャンネル)のエンタープライズ:第4シーズン放送は、第88話「バベル1号星」。
 ENT最終話の声優も発表され、『あれ?なんで登場‥?』なTNGレギュラーの声優名に、驚かれた方もいるのでは‥
 (最終話を既に見てますが、久しぶりにあのTNGカップルを見れるなぁ〜と。汗)
 8月からは、TNGのベルト放送がスタートしています。



元気にオフ会、食事がおいしい‥?
   
定番料理と食べる人、などなど‥(汗)
 今回は、よく頼む料理の写真などを。
 最初に枝豆を2皿ほどでしょうか。
 ビール派のつまみとして、当然のように‥。しかし、今回は誰もアルコールを飲んでいなかった事実が後で発覚‥(笑)
 あと、サラダ・餃子・チャーハンなどが定番でしょうか。最近は煮込み系料理も人気があるようで。
 まぁ何が出てきても、美味しく食べるメンバーが多いです(笑)。興味ある方、ぜひ一度この卓へ来てくださいまし〜



 OFF会中盤の頃。食べて飲んで、会話ものってきた頃合です。

今月のスタトレ・グッズ‥?
 
 写真左:エンタープライズDのTシャツです。知ってる人が見れば、「あっ」と言うかな。(笑)
 写真右:次回スタトレ映画の初ポスターと申しましょうか?
 バッチのデザイン、黄色(指揮系)と青色(科学系)のツートンカラーとくれば、カークとスポックを連想して‥
 真実はまだわかりませんが、本国では映画化が着々と進行している‥と信じています。
 
 
 
 写真左:まとりさんが持ってきた、海外のラジオドラマCD。何でも、スタトレネタがあるらしいのです。
 写真右:一緒に持ってきた海外のお菓子。スタトレ絡みじゃないですが、つい載せちゃいました。(汗)



 ‥てな感じで、今回も楽しい時間が終わりました。
 今回、「最近のスタートレックを見てないけど、OFF会で話についていけますか?」とmailで聞かれました。
大丈夫です!
 最近、スタトレ以外の話の方が多いですから‥。(‥汗。別の意味でマズイかな?)
 ちょっと参加を考えているけど、それ程スタトレに詳しくない‥と言う方も、気楽にご参加下さい。
 多分、いろいろなお話が出来ると思いますから〜



 二次会は、スターバックスで‥
 プレゼントの大豆チョコで、コーヒータイムです。


 それでは、今回はこれにて終了です。
 



 ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
 また次回、りんごOFF会にてお会いしましょう〜

・幹事・レポート:時折さん