戻る
オフ会(第61回) ・ 2006/03/25/San
今回のレポーター:時折

・今回の参加者は、masamicさん、代理さん、まとりさん、発生さん、ミシェルさん、みのら〜さん、許斐さん(2次会)、時折の8人でした。
・OFF会第6シーズンスタート‥(笑)。「在」での開催となりました。
・天気は曇り。3月後半ですが、なんだか寒いです。





●今回の参加者達。

 
・代理さん、時折、masamicさん
 いつも通りの代理さんと時折代行。(笑)
 masamicさんは、リストバンドをして現在秘密の特訓中?
 
・まとりさん、ミシェルさん、みのら〜さん
 お久しぶりのまとりさんとミシェルさん。お二人が揃うと、
ワンコ話で盛り上がります。
 みのら〜さんも、ビシッと決めて登場です。(汗)

・発生さん
 まだ体調は完全ではないですが、チャンスがあったので急遽参加となりました〜♪
 全国の発生さんファンに、健在ぶりをアピール。(汗)

・あと、スタバでの二次回で許斐さんが合流されましたが、写真を撮っていませんでした。すいません‥。m(_ _)m




ST的こよみとグッズ‥
 スパチャンのエンタープライズ再放送は、第70話「爬虫類族の攻撃」。
 まんが宇宙大作戦:第9&10話「タイムトラベルの驚異 & ミクロ人間の恐怖」を放送。
 5月から、残り第4シーズン(最終シーズン)に突入です。
 また、4月からはTOSが朝8:00にベルト再放送。こちらもうれしい。


 
 写真左側は、時折幹事代行が持ち込んだAMT再販のエンタープライズ3セットの中の2つ。
 E型(ソヴェリン級)とB型(エクセルシオール級)エンプラの素組みです。
 写真右側は、お店の『小皿+枝豆皿+おしぼり』で再現されて、航宙艦?っぽいもの‥
 悪くないデキですか?(笑)

 
 ミシェルさんご持参のホロ・シート(‥で、いいのかな)?
 角度を変えると、色の違う宇宙を進むD型エンタープライズが浮かんでいます。
 高感度デジカメのおかげで、よく撮れた気がします。


今月のプレゼント‥
 おなじみの小説プレゼント・コーナー。(汗)
 その内、他ジャンルや小説以外も増えてきそうな気が‥ (*ドラ○もんはプレゼントじゃありませんので‥)


 



・恒例?となりつつある、まとりさんからのプレゼントです。
 今回は、SF小説やラノベ(ライトノベル)と種類も増えてきました。
 スタトレの集いではありますが、このあたりは日本SF大会っぽいノリになってきてます‥


●スタトレなお話‥
 STネタはスーパーチャンネルで、4月放送のTOS放映と、5月放送のENT第4シーズンなお話など。
 それから、「スタトレでシャイなキャラクターと言えば?」の質問が、みのら〜さんから。
 ほぼ全員が『バークレーでしょ!』との答えに、一同ご納得する場面も‥(笑)
 バークレー。結構人気あるんですよねぇ。りんごoff会のメンバーには。


  
「シャイなキャラクターって誰だと思う?」
  

・「そりゃ、バークレーですよ!」(一同代表)


●今回のお食事‥
 メニューも多少変わっていました。
 今回は食事中の卓上を写真で撮ってみました。楽しい会話で食事も進みます。(‥進みすぎな気も‥汗)

  


●???な写真‥
 スロー空間に囚われた、発生さんを撮影‥(汗)
 ‥と言うか、デジカメの設定を変えて遊んでたら、こんな写真が撮れてしまいました。
 お店でフラッシュを必要としない高感度デジカメ(FinePix F10使用)って、結構便利ですよ。



●OFF会終了。一部はそのまま二次会へ。

 今回は時間制限もあったので、いつもより早く近場のスターバックスへと、コーヒー飲みに移動です。
 のんびりお茶しながら、話の続きなどしてました。
 二次会より、遅れて登場となった許斐さんも合流。30分ほど話して、ホントに終了となりました。
 さて、来月は新年度となりますが、4月は皆さん忙しいかな〜?。GWもあるし‥

 それでは、今回はこれにて終了。




 ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
 また次回、りんごOFF会にてお会いしましょう〜

・幹事(レポート):時折さん