戻る
オフ会(第60回) ・ 2006/02/25/San
今回のレポーター:時折

・今回の参加者は、masamicさん、徹さん、許斐さん、時折の4人でした。
・OFF会も今回で60回目となりました。丸5年ですね‥(驚)。「益正」での開催となりました。
・天気は曇り。そろそろ暖かくなってきてほしい頃合です。







●今回の参加者達と、当日の発生さん。(^_^;)



発生さんは都合で来れませんでしたが、午前中にちょっと寄ってきました。
「来月は行きたい!」とのこと。
幹事、お待ちしております〜 (笑)


 
・masamicさん:
 先週は、H2-Aロケットの打上げを見に種子島へ。
 今週はりんごOFFで博多まで‥
 本当に、お疲れ様でした。
 宇宙関連はmasamicさんにお任せです。(^_^;)
・徹さん:
 お久しぶりの参加です。
 今回もトレードマークのSTネクタイで参加。
 プレゼント、気に入ってもらえたでしょうか?

・許斐さん
 ちょっと遅れての参加でした。最初マスクを付けていたので、
風邪かな?っと思いましたが、花粉症対策とのこと。
 この時期はツライでしょうか。お大事に〜

 

*集合写真と、時折の写真は撮っておりません‥(汗)



今回の目玉!(別名、東京お土産‥?)
「レベルのケイゾン・シップ‥(汗)」

 
お土産
先週東京に行った時、いくつか模型店に寄って見つけたもの。
レベル社のミニモデルと言うか、外国版スタトレ・フィギュアと言いますか‥
出来は・・・(^_^;)

まぁ、ネタ的にいいかな〜と思い、購入して持ってきました。
ヴォイジャーなどもラインナップにありましたが、
購入した模型店には、ケイゾン・シップしか残ってませんでした。(笑)


ST的こよみは‥
 スパチャンのエンタープライズ再放送は、第67話「新たなる脅威の兆し」を放映。
 4月からは、TOSも再放送予定とのこと。うれしい限りです。


 


・徹さんのお土産。「カーン」のフィギュア
 人気がありそうで、多分無いだろう‥な、カーン。
 最近は、お店にも売ってないですねぇ。
 これは、許斐さんの手に渡りました。

 

●映画のお話
 STの版権元に動きがあったり、以前から話のあったトム・ハンクスがピカード役で出演する?可能性があるとか‥
 信憑性についてはかなり低い情報ばかりですが、この話になると参加者全員が『トム・ハンクス出演はいいね〜』と、好意的意見ばかりでした。
 ただ、ピカード役での出演だけは勘弁してくれ‥が多数。さてさて、どうなるST11?



・許斐さん製作による、エルカースのカラープリント。
 全部で4種類作られてました。
 元はPCデータからですが、やはりカッコイイ!


●今回のお食事‥
 新メニューもいくつか追加されてたようで。
 微妙に人気だったカニ‥と、フライドごぼう‥。それと、チーズ・チヂミ。
 ごぼうは食べだすと、止まらないです‥(笑)


  
  



●OFF会終了。そのまま二次会へ、れっつごー?

  
 そのまま、近くのスターバックスへ移動です。
 食後のコーヒーを飲みつつ、話の続きなどしながらのんびりと〜
 許斐さん作成のエルカース・プリント(スタバシート用)を配布され、コーヒーがこぼれないように。(笑)
 masamicさん撮影のH2Aロケット発射シーンを鑑賞し、宇宙関連のお話でラストとなりました〜


 来月から、6年目に突入の『宇宙りんご・SToff会』。
 6年間・毎月off会やってるってのも、すごいですねぇ〜
 そろそろ本国の方から、新しいST関係ニュースが聞こえてきて欲しい今日この頃でした。
 それでは、今回はこれにて終了。




 ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
 それではまた、次回OFFにてお会いしましょう。

・幹事(レポート):時折さん