戻る
オフ会(第58回) ・ 2005/12/18/San
今回のレポーター:時折

・今回の参加者は、発生さん、代理さん、みのら〜さん、masamicさん、ジョニーさん、時折の6人でした。
・久しぶりの発生さん幹事、時折がレポートを書いています。
・寒いです。数日前には、雪が降りました。天気は晴れ。
・今月は「在」での開催です。今回はオール男性陣でした。(笑)



※今回の参加者達。
(久しぶりの集合写真です‥)

左より、masamicさん、みのらーさん、発生さん、代理さん、時折、ジョニーさんの6人。
(ついでに、新発売のwillcom製w-zero3と、HP製rz-1950もあったり‥笑)



今回の目玉!!(物量作戦‥笑)
「フルタ、スタートレックα 1BOX」


 今回、発生さん持参の『STAR TREK α』の1BOX。
(別名:大人買い‥笑)
 

1BOX:6箱の結果です。
ガリレオシャトルx2
フェニックスx2
グリソムx1
Mr.スポック胸像x1
‥と、なりました。

エクセルシオールが出てこないぞ‥(涙)

●フルタ「スタートレック・フィギュア」が1BOXで登場。
 全国販売されて時間の経ったフルタのスタトレフィギュアα。
 既に在庫も少なくなってきている頃ですが、今回は1BOXでオフ会に登場です。
 発生さんが久しぶりと言うことで、プレゼントとして持ってこられました。
 その場で開けて、結果はご覧の通り‥。エクセルシオールが無いですね‥(笑)
 みんなで「微妙なキャラ選択だなぁ〜」と言ってました。次回はあるのだろうか?
 胸像シリーズにしたら、売上1.5倍は間違いないと思うのですが‥ねぇ。
 

●乾杯がてらに、写真撮影


 Mac派の代理さんとWindows派の時折。PC関係のお話は、ほぼ全員興味ありのようで。
 このオフ会メンバーは、結構Mac派が多いですね。(どちらの話も出来て、楽しめます‥笑)
 参加2回目のジョニーさんは車に詳しいようで。皆さん、普段はどんな車に乗ってるのだろう?


 masamicさんが、willcom新発売のW-Zero3を運良く購入。ご持参されてました。
 久々のwillcom大ヒット商品に、みのらーさんも興味が出てきた模様です。(笑)
 約半年ぶりの発生さん。実は体調を崩されていたそうです‥。(オフで話してみんなビックリ‥)
 話を聞いていたので、半年程時折が代行をしてた訳なのです‥
 皆さんも体には気をつけて下さいね。元気にみんなで飲めるオフ会が、一番ですからね〜


ST的こよみは‥
 スパチャンのエンタープライズ再放送は、第17話「果てしなき心の旅」を放映。
 11月末ですが、DVD購入者イベントとして、『パラマウント・スペシャルイベント』が行われました。
 ちゃんと、福岡会場もありました。やはり、スタトレファンが多いのか!福岡!
 また、東京のロフトワンプラスでは、『スタートレックを語ろう2005冬 矢島正明大作戦』イベントが行われました。


●今回のお食事‥
 冬のメニューも追加され、新しい味の食べ物もありました。
 オーダー定番のピザも新しかったような‥(うろ覚えですが‥)
 海老&ブロッコリーも、なかなかよかったです。
 ただ、最近はお酒の量が多いと、4000円前後になってしまうところがちょっとツライですね。(^_^;)
 発生さんも、アルコール派とノンアルコール派の参加費設定に苦慮してました。頑張れ!幹事様!



 女性人はいませんでしたが、それでもデザートは頼む訳でして‥(笑)
 ケーキもアイスもみんな好きですねぇ〜。デカ・パフェとかあったら、頼んでいそうです。(男性陣でも‥)

 あ、そして久々のらくがきも復活です!


●そしてOFF会は過ぎてゆく‥
 
年末の忙しい時期でしたが、皆さんわいわいがやがやのひと時でした。
 最近はスタトレの新情報も少なく、いろいろな話をしてますが、それでもやはりみんなスタトレ好きです。
 話の端々で、ちょこちょことスタトレが出てきますから。(笑)

 そして、今年も一年お疲れ様でした〜。また来年も、皆さんで楽しいオフ会になるといいですね〜
 来年1月は真の幹事ウメさんが帰郷で参加のハズです。
 新春一番オフ会はどうなるでしょう?
 では。

 ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
 それではまた、次回OFFにてお会いしましょう。

・幹事:発生さん、レポート:時折さん