戻る
オフ会(第57回) ・ 2005/11/19/Sat
今回の幹事:コーラくん、レポーター:時折(仮)

・今回の参加者は、コーラさん、代理さん、まとりさん、許斐さん、時折の5人でした。
・定期的に福岡へ戻ってくるコーラ君が、初幹事業務を代行しています。
・天気はけっこう晴れ。多少寒さを感じますが、まだまだ大丈夫?
・今月は「益正」での開催です。いつもながら、満員御礼状態の土曜日でした。





●今回の目玉??
「帰ってきたコーラくん」


●スタトレ的にネタが少ない今日この頃‥
 京都から戻ってきていたコーラ君。今回は初幹事でした〜
 食べている一瞬を撮ってしまいました。(すまん‥)
 あちらでも、スタトレネタは不足している模様?です。
 来年にならないと、エンタープライズ第4シーズンも始まりませんからねぇ‥(悲)

   

●「お客さん、持ち込みは‥」
 誰が持ってきたか忘れてしまいましたが、怪しいコーラが2つほど‥
 許斐さんが喜んでましたね。(笑)
 コーラ君の帰福に合わせたグッズとも言えます。ロミュラン酒が手に入らないので‥
 微妙な味わいの薬用コーラ‥?とても言いましょうか‥



・早速、混ぜ合わせてます‥



・そして、お約束‥と言うか、当然のように‥


●今、なにかと・・・な中国で、スタトレ的TVが作られたら・・・(汗)
 
大人の集い?であるこのメンバーで、珍しく中○の話になりました。
 発展著しいあの国で、スタトレ的電映物語番組?が作られたら‥なお話に‥
 「円田ー負頼図、発進!」とかになるのか‥な意見なども出ました。
 ほぼ全員「・・・どうかねぇ・・・」的な感想だったような。
 ま、宇宙飛行もしてますから、中国的宇宙ドラマもありえない話ではないでしょう‥?



●今回のお食事‥
 メニュー前回とほぼ同じ感じでした。ですので、いつもの定番メニューを。
 宴席の定番「から揚げ」と、「餃子」。
 あまりに定番過ぎて、書くことがありません‥(汗)


STこよみ‥
 スパチャンのTNGベルトが第174話「知的生命体 "エンタープライズ"」。
 そろそろ、DS9をもう一度放映して欲しいなぁ〜。(個人的にですが‥)


●今回のプレゼント‥
 まとりさんがネタ提供の意味も兼ねたプレゼントを持ってきてくれました。
 

 飲めば貴方もジェームス・T・カーク!
 ‥に、なれるかは何ともですが、ちゃんとした医薬品的ドリンクです。(タウリン3000mg配合‥)
 最終的に時折がいただき、帰りの新幹線で美味しく飲ませていだきました。
 他にもこの手のモノってありそうですね。(笑)




  


●そして楽しいひとときは過ぎてゆく‥
 
3時間少しの時間でしたが、皆さんお疲れ様でした〜
 遠方から(笑)の参加者もあり、一人を除いた記念写真も久しぶりに撮影。(汗)
 発生さんも来月は来れるかも‥と言われてましたので、2005年最後のオフ会まであと一ヶ月‥
 またお会いしましょうね〜

 ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
 次回は、2005年最後のOFF会になります。
 数ヶ月ぶりに臨時幹事?の発生さんも戻られるそうです。さて、どうなる?

・代行幹事:コーラくん、レポート:時折 でした。