戻る
オフ会(第56回) ・ 2005/10/23/San
今回のレポーター:時折

・今回の参加者は、代理さん、みのら〜さん、masamicさん、時折の4人でした。
・前回に続き、時折が代理幹事代行をしています。
・秋風が寒く感じる季節となりました。天気は晴れ。
・今月は「在」での開催です。メンバー的に、少数精鋭‥と言っていいのか・悪いのか?(笑)



※今回の参加者達。
(今回、集合写真は撮ってません‥汗)

 
・masamicさん
 今回は買い物メインで、最後に寄っていただけたようで。
 ニューカメラの使い心地はどうでしょうか(笑)?
・代理さん
 今回も一番乗り‥だったのかな?(笑)
 いろいろと貴重なお話、どうもでした〜で、あります。
・みのら〜さん
 写真を撮る瞬間に食べだしたので‥。(汗)
 お仕事、お忙しいようですが、頑張って下さい。‥で、また来月息抜きに。(笑)
・時折
 今回で、幹事代行も任務終了でしょうか。(笑)
 さて、お役に立てたかな?
 発生さん、カンバーック!



●今回の(何となく)目玉!!
「フルタ スタートレックα、β」

 
 
 
   

●フルタの新製品 スタートレックフィギュアの2種箱です!
 すでに全国販売されているので、お持ちの方も多数いるハズのフルタ新製品。
 一部、売ってるところを見たこと無い‥なカキコも見ましたが、ちゃんと売ってます。
 masamicさんのお買い物で、OFF会中に開けていただきました。
 出てきたのは、『フェニックス』と『リオ・グランデ』。フェニックスはワープドライブが可動式になっていました!
 α、βの機種選定?で「今ひとつ‥ねぇ」との意見も聞きますが、出来はなかなかでしたよ。
 ここまで出したら、<スターベース>や<スペースドック>を出してほしいところです‥。(汗)


   

●お食事しながら、写真撮影‥?
 masamicさんのニュー一眼デジカメも途中で登場です。
 スタトレ話の途中から、デジカメの話になって‥と、よくあるパターンではありますが、皆さん興味津津。
 いくつになっても、この手の機械に男性陣は弱い‥と言うか。(ホントに弱い人もいるでしょうけど‥)
 みのら〜さんがとても興味を持たれたようで、購入決定でしょうか。(笑)


●惑星連邦宇宙艦隊は、軍隊か?
 
よくスタトレの話の中で出てくる話題(ネタ)が、今回のOFF会でも出てきました。
 (ある意味、このメンバーだったから‥かもしれませんが‥(汗))
 今回の4人では、『ほぼ軍隊と同じ』という考えだったようです。
 実は過去、自衛隊に所属の方がいましたので、その頃のお話などもちらほらと。なかなか聞けないお話です。

   
 (参考展示です。汗)
ついでにOFF会同日は、年一回の某AFV模型展示会が、
同じ博多で開催されておりました。
 (実は、参加してきました‥ (^_^;) )
 
 まぁ、DS9の後半を見てると、軍隊色を全面に出してのストーリー展開でしたからねぇ‥
 その分、VOYでは探検モノを強調したストーリーで、ST放映時の米国情勢が絡んでいるのでしょう‥な話に。
 (個人的には、ジェインウェイ艦長なら、『意思の強い軍人』と言われても、ぜんぜん違和感ない気もしますが‥汗)


STこよみ‥
 スパチャンのTNGベルトが第154話「インターフェース救出作戦」。
 週イチのエンタープライズは第74話「評議会の分裂」を放映。
 ジェイムス・ドゥーアン[TOS:スコット]氏の宇宙葬が、世界に報じられました。


●今回のお食事‥
 時期限定メニューもちらほらと出てきてました。毎度おなじみの『在』のお食事。
 まるで、フライドポテトのような『さつまいもスティック』は、なかなかの一品でした。秋だなぁ〜
 ちょうど4人参加だと、一品をみんなで食べれる人数でいいですね。(笑)






●今回のプレゼント‥
 来る前に浪漫堂のST製品が手元にあったので、プレゼントとして持っていきました。
 なぜか、ヴォイジャー(透明・黒)がやたらとあるんですよねぇ‥
 


●そしてOFF会は過ぎてゆく‥
 
3時間ほどの時間でしたが、皆さん飲んで・食べて・しゃべっての一時でした。
 たまたま男性4人での集合だったので、趣味や仕事の話も多々出てきましたが、そんな事も楽しく話せるOFF会はホント、いい気分転換の場になります。(笑)
 
 
み「液晶でかいねぇ〜」
代「ここからでも見えるよ。」
m「こ、壊さないでね‥」

こんな会話もあった‥かな?(終)


 ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
 次回は、増正でのOFF会になるかと思います。
 それではまた、次回OFFにてお会いしましょう〜

・臨時幹事代行 時折