戻る
オフ会(第54回)・2005/8/27/Sat
今回のレポーター:時折

●今回の参加者は、代理さん、masamicさん、時折の3人でした。
●数年ぶりに、代理幹事の発生さんが急用のため、お休みに。時折が代行しています。
●降りそうで降らないお天気な一日でした。早く涼しくなって欲しい‥
●今月は「在」での開催となりました。私は半年ぶりくらいだったのですが、まだ顔を覚えられてました‥(汗)


※今回の参加者達。
(今回、場所の関係で、集合写真は撮ってません)
代理さん
 今回はパラマウントの展示会を見てからの参加です。OFF会一番乗りでした。
masamicさん
 ちょうど新車で博多入りのmasamicさん。遠いところ、ありがとうです〜
時折
 物食べながら、自分で自分の写真を撮ってるの図。ハズイ‥


  

パラマウントな展示会‥
 代理さんがOFF会前に寄ってきた、『パラマウント映画90年の歩み展』(ソラリアプラザ1F)のパンフと写真。
 写真(左)は配布されていたパンフでして、SF映画の紹介にちゃんとスタートレックが載ってました。
 また、写真(右)は展示物として飾られていたTOS版フェイザーや通信機の模型?のようです。
 今度はスタトレ・オンリーでしてくれませんかね‥。展示会。


   

お食事はこんな‥
 過去Logにも載ってるでしょうが、なかなかに美味しいです。(特にチーズフォンデュが好き‥)
 少人数だったので、みんなで均等?に全ての料理を食べれましたよ。

STこよみ‥
 スパチャンのTNGベルトが116話「恐怖の宇宙時間連続体」まで。週イチのエンタープライズは66話「策略」を放映。
 微妙なニュースとして、スタートレック映画11作目の情報がnet上にちらほらと‥。まだダミーの可能性大かな。
 タイトルが『スタートレック・ビギニング』‥とか。ケン・ワタナベを出して下さい。(笑)


  

マッタリとお話を‥
 今回は参加者3名と言う事で、テーブル席でゆっくり話す事が出来ました。
 最近は参加人数が多いので、全員と話せないこともあります。少人数の方が逆に新鮮な感じだったなぁ‥
 メンバーがこの3人だったので、スタトレ以外にも他の海外ドラマやコンピュータ話で盛り上がりました。

 ‥で、3人でのスタトレ話。次回の映画情報がチラホラと米国で囁かれている今日この頃。
 この3人だと、「キャストはまったくの新人とヴォイジャーあたりから数人参加で?」とか、「宇宙船ではなく、DS9のようなグランドホテル形式?がいいね〜」。
 それなら、「艦隊司令部の中の意思決定をするスタッフ(司令長官とか‥)がメインキャストで、ERやザ・ホワイトハウスのような緊張感とユーモア溢れるストーリーを‥」などなど、いろいろな希望と言うか、予想‥と言うより願望な話などしておりました‥(汗)


  

STグッズ‥
 時折が持参したスタトレグッズたち。写真(左)はわかりづらいですが、バークレーです。
 関節可動なアクション・バークレー・フィギュアで、ポーズをつけて遊んでました。(笑)
 写真(左)は、プロメテウスに足引っ掛けて踊ってるの図‥。バークレーだから、ま、いいか。
 写真(右)は、昔買った海外のスタートレック本。昔はこんな本一冊でも、なかなか手に入りませんでした。


 そんなこんなで、3時間ほど飲む・食べる・しゃべる・と楽しい時間を過ごしました。
 また次回、お会いしましょう〜



 ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
 発生さん不在で8月開催があやしかった‥ですが、何とか続きました。
 次回は通常営業(笑)だと思いますので、いつものようなOFF会でしょう〜
 それでは、次回もよろしくお願いします! 発生さん、カンバーック!

 ・臨時幹事代行 時折