戻る
オフ会(第44回)・2004/10/16/Sat
今回のレポーター:発生

●今回の参加者は、kanakanaさん、許斐さん、stingoさん、代理さん、まとりさん、ミシェルさん、ヤゴさん、と発生の8人でした。
●良い天気でした。やっと秋らしくなりました。朝夕は涼しいを通り越して寒いくらいの日もあります。日が暮れるのもすっかり早くなり19時にはもう真っ暗です。
●今月は「益正」で開催です。順番では「在」の回でしたが予約が取れなかったため「益正」で開催しました。

※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・
画像中敬称略で失礼します。
(後列左から)発生、ミシェルさん、まとりさん、ヤゴさん、スティンゴさん。
(前列左から)代理さん、許斐さん、kanakanaさん。
まとりさんはちょっと遅れての合流でした。
スティンゴさんは遠くに引っ越しされるため今回が最後の参加になるかも、との事でした。寂しいです。もし近くにいらっしゃる事があったら連絡ください。また集まりましょう。

STこよみ的にはスパチャンがDS9のベルトが36話まで、週イチのENTが49話まで放送です。ENTは52話までなのでそろそろ最終回ですね。来月から第2シーズンが再スタートするようです。今回放送中のリピートで何話か画面端にずーっとスパチャンロゴが出た回がありました。その分を録画し直すのも良いかもしれません。ちなみに本国では第4シーズンを放送中です。
あとファクトファイルは85号です。

今回は「益正」での開催です。
・
サラダ美味しかったです。見栄えもいい(笑)
・
秋と言えばキノコ!
今回は「いろり」と言う部屋でした。前回部屋分けされてないところでコスプレしたり大騒ぎしたから覚えられてココにされたのでしょうか?(笑)。周りに気がねしなくて良いので個人的には良かったです。
料理はどれも安くて旨いです。ただ見た目インパクトのニーリックス料理は少ないですね(笑)

グッズたち

・
許斐さん持参のピカードのフィギュア。なんと、くじ引きの賞品として提供して下さいました。
・
じぃ〜っと見続けたらなんとなく分かるような気もする?パッと見ではぜったい誰だか分からない微妙な似具合のディアナのフィギュア。なんと、こちらも許斐さんが賞品として提供してくださいました。
・
まとりさんが持ってきて下さったSF小説の山。前回に引き続きまたもや皆さんに提供してくださいました。もちろんくじ引きで山分けしました。まとりさんいつもありがとうございます〜。

そして許斐さんがとんでもない物を!!


・

え?
「なーんだ、浪漫堂1/7000シリーズのボイジャーじゃん。」
ですって?
違います、違います!
そのうしろです。


確かに7000分の1には違いないのですが・・・




・

1/7000のボーグキューブです
許斐さんお手製のペーパークラフトなんですけど・・・。
ばかでっか過ぎ!!(笑)

この逸品もくじ引きで提供されることになりました。
スティンゴさん、いわく
「罰ゲームですか?」

さて、くじ引きで誰の手に渡ったのでしょうね。
結果は後ほど。

みなさま
・
スティンゴさん(左)と代理さん(右)。今までも山口県徳山市からのご参加でしたので決して近くではなかったスティンゴさんですが、このたび四国にお引っ越しになるため最後のご参加になります。むしろ関西のウメカズさんが近くになっちゃいますね。
・
kanakanaさん(左)とまとりさん(右)。以前代理さんから「編集長さんです」と紹介されてレポにもそう書いちゃったkanakanaさんですが正確には違うとの事。「一番エラそうに見えるからいいかー」と言う話しでしたがいいんでしょうか?(笑)
・
許斐さん(左)とミシェルさん(右)。お忙しいとおっしゃりながらきっちりネタを仕込んで来てくださる許斐さん、いつも感謝しております!ミシェルさんはこの後まとりさんをお家に招いてワンコオフとのこと。本物のミシェル(犬)によろしく!
・
ヤゴさん(左)と発生。シャツのTHE NEXT GENERATION〜のプリントが素敵なヤゴさん。在の回に縁が無いようで参加の3回中3回が益正です。偶然のめぐりあわせですね。

許斐さんとまとりさんが提供して下さった品物をくじ引きで山分けしました。
さて、問題のボーグキューブは誰の手に!?

・
ディアナ・フィギュア→まとりさん
ピカード・フィギュア→発生   
まとりさん提供のSF小説→みなさん

はい。この画像にいない方が大当たりですね。
そうです。





・
おめでとうstingoさん!!(笑)

えーと。
けっきょく「持ち帰るのは絶対無理」と言うことで私発生が頂いて帰りました。
スティンゴさんにはまとりさんのSF小説をお持ち帰り頂きました。


今回はまとりさんとミシェルさんが早めに帰られる事もあり久々に9時台での早いおひらきとなりました。
そのため「ピカード・フィギュアが当った人は開封する」と言う約束を果たす時間がありませんでした。
そこで帰宅後に開封したのでここで紹介します〜。
・
フェンシングの剣を構えるピカードさん。
・
ディアナと比べたらけっこう似ている気がします。
・
背中を見るとまるでデータのようにボタンが・・・。
・
ボタンを押すとこんなかんじでアクションをします。
なんか剣を振るっているって言うよりムチを打ってる感じですね(汗)


恒例の寄せ書きです。
?名参加。例によってどれを誰が描いたかはご想像にお任せします。
・

ご参加のみなさま、今月もありがとうございました!

今回は近頃では最も早い時間におひらきでした。
そのためスタバで恒例の二次会もどきをしました。
・
(左から)代理さん、ヤゴさん、kanakanaさん、許斐さん。 それと発生を合わせた5人の参加となりました。
こちらに参加のみなさまもありがとうございました。
結構色んな話しで盛り上がりましたね♪


おまけ
・
もらって帰ったボーグキューブですが改めてその巨大さに置き場所に困り果てる発生の図。
浪漫堂1/7000シリーズと並べると「そりゃあボーグって脅威だわ」とかなりリアルに実感できます。
そして狭い我が家にも間違いなく脅威的な存在でありました。


それではまた来月もよろしくお願いいたします!

幹事 発生
参加者名簿←集計滞ってます。