戻る
オフ会(第42回)・2004/8/25/Wed
今回のレポーター:発生

●今回の参加者は、kanakanaさん、代理さん、徹さん、まとりさん、ミシェルさん、みのら〜さん、と発生の7人でした。
●初参加のkanakanaさんは福岡市内よりのご参加です。
●まだまだ暑いと言いつつも八百屋には梨も並び朝夕はちょっぴり涼しくなって秋の気配が感じられるようになりました。良い天気でした。
●今月は「在」で開催です。

※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・
(後列左から)発生、代理さん、ミシェルさん。
(前列左から)kanakanaさん、徹さん、みのら〜さん、まとりさん。
kanakanaさんとみのら〜さんは21時を過ぎてからの合流でした。

初参加のkanakanaさんは代理さんの紹介でいらっしゃいました。FUKUOKA NOWと言うフリーペーパーの編集長さんでいらっしゃいます。スタトレとの出会いは7〜8年前に加入したCATVのスパチャンで視聴したTNGだそうです。最初は英語の勉強のつもりで吹替えと原語をそれぞれ左右のスピーカーから同時に流して楽しまれていたそうです。しかし、そのうちその深いドラマ性に惹かれどっぷり内容にはまって英語の勉強のほうは「ま、いいか」と(笑)。現在でも一番のお気に入りはTNGとの事です。

STこよみ的にはスパチャンのVGRがベルトで第161話まで、週イチのENTが41話まで放送。あと浪漫堂の1/7000シリーズ第二弾の発売予定日が近づいていたのですが少し伸びた模様。

今回は「在」での開催です。
改装後、初の座敷でした。
座敷を含め2階はあまり変わっていなくて「いつもの在〜」ってかんじでした(笑)。
・
エンタープライズDが突入寸前なのは巨大星雲?いえ、在の絶品「ネギソバ」です。昔ながらのあっさりスープの中華ソバ。ネギが美味しい♪(注:エンプラDは付いていません←当たり前)
・
ミシェルさんの注文したブリュレ。なんのブリュレか忘れちゃったので勝手に命名。艦隊ブリュレ。ほら、なんとなく艦隊の船っぽくないですか?(強引すぎ)
・
とんがりミミガー。100円ショップのバルカン耳に良く似たパーティグッズをふざけて取り皿に乗せてみたらなんかやたらうまそうに(爆)(注:もちろん「在」のメニューにはありません)
しかしなんで座布団の下があんなに加熱されてたんでしょうね。床の構造と敷物と座布団の材質のせい?床暖房でもオンになってるのかと思って店員さんに聞いたら原因不明なんだそうです。冬には良さそう(笑)

グッズたち

・
グッズというか・・・。夏休みで数日実家に帰った発生のお土産のお菓子です。一応呉銘菓と謳っていますがまだまだ無名の天明堂の鳳梨萬頭(おんらいまんとう)です。旨いです。大きさはフルタ第二弾のエンプラCの円盤部とほぼ同じ(笑)なお、食べ物で遊んではいけません。
・
まとりさん曰く「ダイリチウムの結晶」。ほんとはまとりさん持参のペパーミントのかたまり。こんな形で売ってるペパーミントもあるのですね。大量に使用する時に便利なんだそうです。良いかおりなんですけどとっても強烈!
・
徹さん自作の額装TNGトランプ。なんと今回の参加者全員に配って下さいました。徹さんの娘さんは「そんなの迷惑なだけなんじゃ?」っておっしゃったそうですが我々はこういうのが嬉しいのです!徹さん、本当にありがとうございました。


みなさま
・
左から代理さん、kanakanaさん、徹さん。この画像のkanakanaさんは発生持参の百均トンガリ耳をつけてます(笑)。ところでkanakanaさん、フリーペーパーでカットを描くような仕事ないですかね?(おい)
・
左からみのら〜さん、ミシェルさん、発生。数日後この三人で福岡でのEMH来日イベントに出掛けました。でも台風で中止に(泪)
とんがり耳を着けたみのら〜さん。やっぱりパチモングッズだとダメですね。バルカンと言うよりなんかファンタジー系に^^;)
・
まとりさん。ご旅行で北海道に行かれて福岡空港に着いてその足で直にご参加下さいました。お土産の北海道限定メロン味マーブルチョコ、美味しかったです。いつもありがとうございます。22時前にひと足先にご帰宅。本当にお疲れ様でした。
そして・・・、
彼はとてもいいやつ〜♪
本日は徹さんのお誕生日でした。
おめでとうございます!
・
ミシェルさんからQのマグカップと・・・
・
大好きなディアナの載った本をプレゼントされてご機嫌の徹さん。

恒例の寄せ書きです。
?名参加。例によってどれを誰が描いたかはご想像にお任せします。
・

ご参加のみなさま、今月もありがとうございました!
みのら〜さんとkanakanaさんが遅くからの合流だった事もあり23時半と言う今までで一番長い時間の開催となりました。徹さんに至っては危うく終電に間に合わないところでした。一時は近くで一泊して朝イチで帰る覚悟までされていたようですが間に合って良かったです。

もろもろありましてレポ作りが今までで一番遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。いい加減な記憶力ですので間違った所があるかもしれません。その時は是非ご指摘くださいませ。よろしくお願いします。

ちなみにもろもろのひとつは以前の寄せ書きにも書いていたロバート・ピカード氏の来福イベントだったのですが台風で中止になってしまいました。すっげー残念でした。今年は台風の上陸が多いようなのでみなさんもお気をつけ下さい。

それではまた来月もよろしくお願いいたします!

幹事 発生
参加者名簿←集計滞ってます。スミマセン。