戻る
オフ会(第41回)・2004/7/21/Wed
今回のレポーター:発生

●今回の参加者は、許斐さん、CHUさん、まとりさん、ミシェルさん、みのら〜さん、ヤゴさん、山内さん、と発生の8人でした。
●初参加者はヤゴさん。許斐さんと同じ飯塚からのご参加です。
●夏らしい蒸し暑い日でした。土用の丑の日であちこちからウナギの蒲焼きの良いにおいが!
●今月は「益正」で開催です。

※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・
左手前から誰々・・・と言う説明が難しい配置だったので画像に直接名前を書きました。
みのら〜さんはお仕事の都合で21時を過ぎてからの合流です。

初参加のヤゴさんは飯塚からおいで下さいました。2〜3年前からスーパーチャンネルでSTに触れられてファンになられたそうです。全話みたシリーズは無いそうですがどのシリーズもとびとびで結構ご覧になられているそうです。特にTNGがお好きとのことです。

ST的には大きなニュースもなく、地上波(FBS)の放送もストップ状態。スパチャンもVGRのベルトと週イチのENTのみ。目ぼしいニュースと言えば浪漫堂第二弾が発表になった事くらいだったでしょうか。ちょっと話題的に寂しいかな〜?と言った時期でした。しかし、そこはそれ、ST好きが集まったら全然そんなことは関係なかったです。いくらでも話題は尽きません。普段STの話題でこんなにガンガンしゃべれるところってないですからね(笑)

今回は「益正」での開催です。
・
先月は在の外観がガラっと変わっていてビックリしましたが益正の外観もちょっとリニューアルしていました。
・
土用の丑と言えばやっぱりウナギ!注文したウナギ料理は売り切れてて蒲焼きに。ま、いっか。美味しかったし(笑)
・
セルフ・シールのステムボルトです。うそ。貝料理(笑)他には穴子の天ぷらをプラズママニフォルドと呼んだり。えーと、フェイザーアレイ・パワーセルはなんの料理でしたっけ?(笑)

グッズたち
グッズ・・・かな?(笑)

・
みのら〜さん自作の携帯用のSTテーマやSEを聞くみなさん。「緊急事態の概要を述べよ」とか良いですね〜。
・
許斐さんの力作歌詞カード。今回はDS9の替え歌まで付いてました・・・。
・
まとりさんが貸して下さったSFミステリー小説、ロバート・J・ソウヤー「イリーガル・エイリアン」。直接STとは関係ないんですけどSTネタがあちこちに出てきます。この作者かなりのトレッキーとみました。とても面白かったです。

みなさま
・
CHUさん(左)とヤゴさん(右)。久々&初参加のお二人です。今回の最年長&最年少のお二人でもありますね。そう言えばCHUさんは今回の最年長ってだけでミシェルさんから執拗な年寄りネタ攻撃を受けていらっしゃいましたね・・・(^_^;)TOSのリアルタイム視聴世代からVGRやENTがファーストコンタクト世代まで一緒に楽しくお話が出来るドラマってなかなかないですよ。素晴らしき哉ST!
・
ミシェルさん(左)とまとりさん(右)。ミシェルさんは最近リーマス・J・ルーピンにはまっていらっしゃるとの事。どうも翻訳が面白くなくて原書に挑戦して挫折した派なんですけどRemusをリーマスでは無くてまんまレムスと読んじゃうのはトレッキーだからでしょうか(笑)
・
発生(左)と山内さん(右)。ウメオフの最初期メンバーの二人です。二次会でウメ邸を訪れた事のある数少ないメンバーですね(笑)代理さんに参加回数を抜かされてしまいましたがついに久しぶりのご参加です!
・
許斐さん(左)とみのら〜さん(右)。ちょっと遅れて登場の許斐さん。これるかどうか微妙との事でしたがいらっしゃれて良かったです。みのら〜さんは21時を過ぎてからの合流。ちょっと時間短くて残念でした。

・
リクエストに応え山内さんとヤゴさんをボーグにしてみました。
適当でスミマセン(汗)
元画像

今回は当初参加出来ないと連絡を頂いていたCHUさんが急遽参加可能になったり、かなーり久々に山内さんが参加されたり、初めて参加のヤゴさんがいらっしゃってくれたり、なかなか嬉しい出来事が沢山ありました。
いつも山内さんの代理で来て下さっている山内の代理の者さん(通称代理さん)は今回「本人が来てるから」と言う理由で参加されなかった模様。
せっかくだからいらっしゃったらよかったのに!
許斐さん曰く「二人揃うと起こるというパラドックスが見たいです。」

許斐さんはお帰りになる頃相当眠たそうでした。居眠り運転が心配なかんじでしたが同じ飯塚のヤゴさんと一緒に帰られました。話し相手がいて良かったです(笑)


それと例の写真屋さんのお姉さんですが最近店先で普通にST話しをするようになっちゃってるんですが・・・。
記念撮影時に意識してバルカンサインをして下さる参加者の皆さまの効能でしょうか(笑)

恒例の寄せ書きです。
?名参加。例によってどれを誰が描いたかはご想像にお任せします。
・

今月も無事オフ会を開催することが出来ました。
平日と言う事もあってか以前より格段に料理の出てくるペースがスムーズで良かったですね(笑)
ご参加のみなさま、ありがとうございました!
来月もよろしく!

・・・・・・・・・・・。 え。 何? 来月じゃない? 今月?

えーと・・・。
こちらを参照のこと?
ほう・・・?

幹事 発生
参加者名簿←集計滞ってます。スミマセン。