戻る
オフ会(第40回)・2004/6/26/Sat
今回のレポーター:発生

●今回の参加者は、許斐さん、代理さん、徹さん、時折さん、ミシェルさん、みのら〜さん、と発生の7人でした。
●前日は台風の影響で強い雨が降ったり止んだりしていました。警報も出まくり。しかし当日の朝あたりからは殆ど降りませんでした。ただ蒸し暑さはかなりのものでした。
●今月は「在」で開催です。

※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・
(左手前から)発生、ミシェルさん、徹さん、代理さん、許斐さん、時折さん、みのら〜さん。
時折さんは少し遅れての登場。みのら〜さんはお仕事の都合で21時ごろからの合流です。

STこよみ的にはスパチャンのVGRがベルトで第120話まで、週イチのENTが33話まで放送。地上波は十数年もスタトレ放送を欠かさなかったFBSがENTの第2シーズンの最終回を終え、ついに連続放送が途切れました。福岡の地上波で(正月とか特別編成時以外で)スタトレが無いのはなんとも寂しい限りです。
あとフルタ・フィギュア第3弾の発売決定の発表があってラインナップのいくつかが判明しました。秋から冬頃の販売開始だと言うことです。楽しみです。

今回は「在」での開催です。
益正が2回続いたため久々の在だったのですが行ってみてびっくり!
大改装がされていて一瞬在が無くなっちゃったのかと思いました。
在だと気付かず付近を探してウロウロされた方も(^_^;)
・
新しい外観です。中も大改装されていました。テーブルそれぞれに仕切りが出来ていて他のグループをあまり気にしなくていいかんじになっていました。2階はみてませんがとりあえず大きなスクリーンは無くなってました。
・
トマト丸ごと1個コロッケ、抹茶パスタ、洋風肉ジャガ、チョコケーキ(名前は全て不確かです)。もちろん定番のネギレタスチャーハンやねぎソバなども健在です。
・
変わったカクテル。ソルティー西瓜カクテル、青汁カクテル。キワモノっぽいですが美味でした。普通に飲みやすいおいしさなので罰ゲームには使えません。念のため(笑)
メニュー一新。相変わらず美味しいです。お酒の種類も豊富。ただちょっと益正に比べる少〜し高め?今回のワリカンは多分過去最高額でした。しかし冷静に考えるといつもより長時間いましたからね。しかも飲ん兵衛&大食漢たちが(笑)。店を出たのが23時も回った頃なので当然二次会のスタバはありませんでした。
あと良い雰囲気なのでカップルのお客も多くてENTのオープニングを大声で歌う、等には不向きです。迷惑がかかるとまではいかなくても遠慮したいかんじでした。

グッズたち
今回は天気がイマイチだったのでさすがに大物持参はありませんでしたがそれでもこのとおり(笑)

・
徹さんの携帯電話。手前がフルタ・フィギュア第2弾のプレゼントのOFC特製E型ストラップです。もうひとつは浪漫堂ヴォイジャーをご自身でストラップ化した逸品。
・
ミシェルさんが以前ベガスのヒルトンホテルに行かれた時に入手されたDS9のカード。
・
おや、これは。印刷されたNX-01?・・・実は許斐さん考案の可飛行型のペーパークラフトです。その雄姿は以下のとおり。
・
前方には重り代わりに発砲スチロールが貼り付けてあります。芸が細かいです。
・
紙飛行機を飛ばす要領でエイヤっと投じると・・・
・
見事に在の店内を飛んでいます!写真だとストップモーションなんで天井から吊るされてるようにも見えないこともないですけど、コレ間違いなく飛んでるんです(笑)


みなさま
・
ちょっと遅れて登場の時折さん。今回は告知の遅れによりヘタすると時折&発生のふたりオフになる可能性もありました(爆)
・
代理さん(左)と許斐さん(右)。許斐さんは時折さんがいらっしゃる前に既に日本酒を3杯も飲み干していらっしゃいました(笑)
・
ミシェルさん(左)と徹さん(右)。堰を切ったように連続参加の徹さんですが7月は命を賭けてる地元のお祭りがあるので参加は難しいかも、とのこと。根っからのお祭り男でいらっしゃいます。素晴らしいです。オフもいつも盛り上げて頂いて大変助かっております。
・
みのら〜さん(左)と発生(右)。みのら〜さんは前回と同じく21時頃にお仕事が終わられてからの参加でした。


今回の写真を現像に出す時、店内のFMでものすごい偶然な事にスタトレの話題を話していました。
前回の例のトレッキー店員さんとの会話です・・・。

ラジオ「トゥボックは黒人さんとよ。スポックやサレックちゅうのは昔のシリーズで・・・(などなど)」
ラジオ「今は最新のエンタープライズってのをやってるけど人気はイマイチで(うんぬん)」
店員さん「ひどーい(笑)」
発生「しかしFMでスタトレの話題が流れるとは!」
店員さん「これ、クロスFMって言って北九州の局なんですよ。リスナーも少ないからマイナーなネタでもがんがんしゃべれるんじゃないですかね。」
発生「な、なるほど・・・。」

結構店員さんも厳しいことをおっしゃってるような(笑)
その後アーチャーが先祖(カーク)返りを失敗してる、とかキャスリンも序盤はまだ良識があったとか立ち話しました。
それにしてもオフの写真の現像を頼みに行った時にラジオでスタトレの話題が流れるとは!
こんな事もあるんですねえ。びっくりです。

・
リクエストに応えてみました。
Qの裁判官スタイルの許斐さん。
とゆーかQに顔を貼り付けただけ(爆)楽でした(^_^;)


恒例の寄せ書きです。
?名参加。例によってどれを誰が描いたかはご想像にお任せします。
・

今月も無事オフ会を開催することが出来ました。
みなさま、ありがとうございました!
なんと今回で40回目です。
きっちり月イチでやってるのでまんま40回=40ヶ月です。
スゴイ!

それから、ちょっとレポを作るのが遅くなって申し訳ありませんでした。
長時間いろいろお話して盛り上がった割には細かい内容がレポに無いのは時間が経ちすぎてほとんど忘れてしまったという理由です(爆)

それではまた来月もよろしくお願いいたします!

幹事 発生
参加者名簿←集計滞ってます。スミマセン。