戻る
オフ会(第37回)・2004/3/17/Wed
今回のレポーター:発生

●今回の参加者は、エカさん、コーラさん、まとりさん、ミシェルさん、山内の代理の者さん、と発生の6人でした。
●まさに本日、全国のトップを切って福岡市と四国の宇和島市で桜の開花宣言が発表されました。福岡市では平均より9日も早く、これまでで3番目の記録らしいです。ってわけで20度を越える大変暖かい一日でした。夕方からどんよりとした雲が立ちこめ弱い雨が降り始めました。暖かい春の雨です。
●今月は「益正」での予定でしたが予約が取れず急遽「在」で開催です。

※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・
(円内)発生(後列左から)コーラさん、エカさん。(前列左から)まとりさん、ミシェルさん、山内の代理さん。(全員写った写真を現像したら差し替えますね)
なぜか平日にも関わらず町中はすごい人出でした。
お店も大繁盛のようでした。今回は参加表明者が少なかったのでギリギリまで待って電話を入れたのですが、時すでに遅し、益正は予約で一杯でした。そのため急遽「在」での開催となりました。バタバタして皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。送別会や結婚式の二次会とかが偶然重なったんでしょうか。今後はこのような事のないように気をつけたいと思います。

STこよみ的にはスーパーチャンネルでゴールデン・ウィークに「まるごと70時間」の放送が決定した事が一番大きなニュースでしょうか。劇場版7本とENT第1&2シーズンとトレッキーズが一挙放送される事となりました。FBS福岡放送のENTも目下順調に放送中ですがこの「まるごと」企画によって追いつき追い越されることになります。
また、スパチャンのTNGベルト放送は先週最終回を迎え、代わりに「まんが宇宙大作戦」を放送中です。4月からは現在週2話づつのVGRがベルト放送になるようです。

今回は「在」での開催となりました。
メニューが新しくなっていました。相変わらず美味しいです。ちょっと高くなった印象なのは消費税込みの値段表記になったからでしょうか。いつものように沢山飲んで食べましたがいつもくらいの値段だったので実際にはそんなに変わってないのかな。
・
季節感たっぷり。菜の花の料理。苦味が少なく誰でも食べやすい一品でした。
・
パッと見、クワークのバーとかで見かけそうな怪しげな液体ですが・・・。(左)セロリとアップルのカクテル(右)大根と苺のカクテルです。菜'Sバー在の名前も伊達ではありません。美味です。
・
キャビアのなんとかと言う名前の割にはキャビアはほんの少しちょこんとのってるだけ(笑)。でも料理としてちゃんと旨かったです。

みなさんのグッズたち

今回は少人数って事もあってグッズはあまりありませんでした。

・
発生持参の雑誌とアメコミ。4〜5年前ヨーロッパを旅行している時に買いました。月刊スタートレックはVGRがガンガンやっててDS9はようやくエズリー役が決定して佳境にさしかかり・・・って頃ですね。
・
アメコミの中身を見て「新聞より字が小っちゃい。読めない。」との声も。わしは字は見えても英語が読めません(泪)。中身の様子はウメさんに捧ぐ。ノーグのアップのある頁(笑)
えーと。グッズ以上でした。ま、こういう回もあります(笑)。

みなさま
・
まとりさん(左)とミシェルさん(右)。そういえば前回も席がおとなり同士でしたね。仲良し二人組の雰囲気です。ほかの海外ドラマの話題も出ましたがミシェルさん情報によると来週のAXNスターゲイトにジョン・デ・ランシーが出るそうです。チェックせねば!
・
山内さんの代理の者さん(左)とコーラさん(右)。コーラさんは来月から京都へ移住されるのでついに最後の福岡STオフ会です。でも今回のメンツは来週また会う公算が高いので「最後!」と言うかんじではありませんでした(笑)。
・
エカさん(左)と発生(右)。「ここ最近ENT見ていない」「同じく」「ホミサイドが楽しみで」「同じく」とSTオフ的にはダメダメな会話を連発(爆)。でもST大好きなんです。はい(笑)

恒例の寄せ書きです。
?名参加。例によってどれを誰が描いたかはご想像にお任せします。
・
コーラさんの「本オフはおわり」と言うのはこのオフが無くなるって事ではありません。コーラさんの参加が最後と言う意味&スピンオフの北九州オフへの参加がまだ残っている、という意味です(笑)。丁度1週間後にまとりさんのご実家の「あい寿司」をお借りしてのオフ会がございます。みなさん、そちらもどうかよろしく〜♪

ご参加の皆様お疲れさまでした。
今回は6人と少人数でしたがこのくらいのほうがそれぞれじっくりお話ができますね。
それから、寄せ書きにもある通りついに4年目に突入です。素晴らしい!

個人的な事ですが前日から発熱してしまって実は解熱剤で熱を押さえてのフラフラな状態での参加だったりしました。帰宅後に一気に40度近くまで熱が跳ね上がって死ぬかと思いました(笑)。ちと用事があって帰宅後すぐにレポを仕上げないと来週まで時間がとれそうにないので熱にうなされながらこのレポ作ってます。ってわけでいつもより画像少なかったりします。そしていつも変ですがいつも以上に変なところがあるかもしれません。もしあってもそれは熱のせいってことでひとつ・・・(笑)

それではまた来月もよろしく!(あ、ついでに来週も)

幹事 発生
参加者名簿←集計滞ってます。スミマセン。