戻る
オフ会(第29回)・2003/7/25/Fri
今回のレポーター:発生

●今回の参加者は、エカさん、SFさん、コーラさん、許斐さん、stingoさん、CHUさん、トメさん、ひらいさん、みのら〜さん、と発生の10人でした。
●初参加はひらいさん。CHUさんのお知り合いで福岡市内からのご参加です。
●遅れていた九州北部の梅雨明け宣言も19日に発表され、いよいよ夏本番に。晴天でした。セミがガンガン鳴き始めました。

※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・
(左手前から)エカさん、コーラさん、SFさん、トメさん、発生、stingoさん、みのら〜さん、ひらいさん、許斐さん、CHUさん。
(注:実際のSFさんはもっと男前です)
初参加のひらいさんはCHUさんの紹介でいらっしゃいました。お二人が知り合われたきっかけを聞いてびっくり。CHUさんが普通にお店で飲んでいらした時にCHUさんのつけていたスタトレピンズにひらいさんが気付いて話し掛けられたそうなのです。まったくの初対面だったそうです。ピンズをつけていたCHUさんもすごいですがそれに気付いて反応したひらいさんもすごいです。わしも「スタトレ命」とかデカデカと入ったシャツを着て歩こうかいな(逆効果)。

ボーグキューブ・・・もとい、ゴマ団子が復活!。一時期メニューから消えていたんです。アンケートに復活を望むって書いたのが効いたかな?。熱々で美味しいです。今回はちょっとデザートを並べてみました。
・
白い三連星。・・・そういえばガンダムの話題とかもでてましたね。時折さんいなくて残念(笑)。
・
カボチャのブリュレです。甘さ控えめで美味でした。あとアイスやシャーベット系も良いのがあります。

今回はグッズの類は少なかったのですが、みのら〜さんが久々に持ってきてくれたフェレンギ・セットで大いに盛り上がりました。前回のコスプレ熱の余韻でしょうか?(笑)
・
見事なフェレンギのコーラさん。眼鏡も意外と違和感ないですね〜。先月のキラからすっかりコスプレづいています(笑)。
・
さすがに持ち主のみのら〜さん。画像修正の必要が全くない完璧なフェレンギぶり。
・
謎の麦わら発生フェレンギ。素でフェレンギと言うウワサもありますが自分では監視者似だと思ってます(笑)

同じくみのら〜さんが持参してくださったベイジョーのイヤリング。「フェレンギだけは絶対にかぶらんぞ!」とかたくなに拒否した許斐さんもこのイヤリングはOKでした(笑)。
・
みんなから「バライルだ!」と言われた許斐さん。アップしないで〜、と言われたけどしちゃいました(^^;)。いや、だって男前だし。
・
怪しいフェレンギにイヤリングを押し売りされるトメさん(笑)。
・
すっかりキラのトメさん完成。&商談成立に浮かれるフェレンギ。
・
コスプレではなくて単に発生の麦わらを被ったSFさん。
でもなんかピカードのぶどう園とかで働いてそう〜(笑)。

・
みのら〜さんとVGRカレンダーを掲げるひらいさん。お好きな写真の頁を開いて下さい、とお願いしたところ迷わずEMHの頁をチョイスして下さいました。ひらいさんはEMHがお好きだそうです。スーパーチャンネルにも加入されていて各シリーズの視聴に余念が無いとか。頼もしいかぎりです!。あ・・・、そういえばこちらの自己紹介とか全然してなかった。ごめんなさい〜。次回にでもゆっくりと・・・(汗)。
stingoさん持参の浪漫堂1/7000シリーズの船のモデルとフルタのスタトレピンズ。両方ともダブりだそうで皆さんに提供してくださいました。浪漫堂のほうはくじ引きの賞品となりました。ピンズは各々これはと思うものを自由に頂戴しました。残ったら次回参加の方のためにストックしておこうと思ったのですが全てはけてしまいました。ゴメン、時折さん!。 ・

あ〜みだ〜くじ〜♪
・
賞品提供者stingoさん制作のあみだくじ。
・
司会(?)はもちろんこの方。許斐さん。
「どの話しに出てきたのかよく分からないUSSメルボルン!でもクリアバージョンもついててお得だ!さて!当ったのは!?」
などなど、許斐節炸裂!。
ちなみに許斐さんがお手にされているのは自ら引き当てられたみのら〜さん提供のVGRカレンダーです。
一昨年のなのでカレンダーとしては機能しませんが(笑)。

今回運の良かった人々
・
・
・
・
・
エカさん。
U.S.S.メルボルン、エクセルシオル級(ノーマル&クリア)
・
CHUさん。
クリンゴン・バード・オブ・プレイ、プレル級(クリア)
・
コーラさん。
U.S.S.エンタープライズ-D、ギャラクシー級(ノーマル)
・
発生。
U.S.S.ファラガット、ネビュラ級(ダークカラー)
ちなみにダークカラー・バージョンは蓄光塗料が使用されています。
暗やみで見ると光ってみえます。
・
・

恒例の寄せ書きです。
?名参加。例によってどれを誰が描いたかはご想像にお任せします。
・
一応寄せ書きなので無理に絵でなくても一言コメントとかでも良いのですが毎回みなさん絵を描いてくださいます。うれしいです。そして今回もあみだくじが行なわれました。寄せ書き下部のシマシマはそのとき折りたたんだ跡です。モニタの故障ではありません(笑)。

ご参加のみなさま、今月もありがとうございました。
「在」系列の別のお店も試しに利用してみては?という意見も出ていましたね。
数軒となりなだけなのでたまには目先を変えるのもいいかな〜、なんて思ったりしています。

なんと次回で30回ですね。きっちり月イチでやってきてるので30ヶ月ですか。すごいですね。
これも一重にご参加くださるみなさまのお陰です。
来月もなにとぞよろしくお願いします!

幹事 発生
参加者名簿