戻る
オフ会(第28回)・2003/6/22/Sun
今回のレポーター:発生

●今回の参加者は、生野さん、コーラさん、許斐さん、時折さん、Maquis(マキス)さん、ミシェルさん、みのら〜さん、森永さん、と発生の9人でした。
●初参加は生野さんと森永さん。STOFC福岡のオフ会からいらっしゃいました。
●この日は曇りで時々ポツポツ雨も降ったりしていました。梅雨らしい天候です。

※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・
(左から)生野さん、マキスさん、時折さん、許斐さん、発生、
コーラさん、森永さん、みのら〜さん、ミシェルさん。
判りにくそうなので名前入り→(
初参加のお二人は同日に行なわれたスタートレックオフィシャルファンクラブ(STOFC)福岡の交流会からいらっしゃいました。OFCのナンバーワンこと副長森永さんは福岡市内にお住まいでOFC福岡のサイトも作られている筋金入りのトレッキーです。生野さんはOFC福岡の交流会の常連さんで北九州市からのご参加です。ガラックもびっくりの裁縫技術を駆使し制作されたキラコスチュームを身にまとい「OFCのキラ・ネリス」で通っていらっしゃるとか・・・。素晴らしい!

いつもレポ用のネタ写真を撮らねば・・・とか、お話のほうに夢中になり過ぎたりとか、あんまり飲み食いに集中できないパターンが多いのですが今回はしっかり食べました。もうパフェまで!(笑)。
・
結構ハラにたまります。そしてこれ食べてる時は絶対ディアナの話題がでますね(笑)。
・
初めて頼んだ料理の中ではブロッコリーを揚げたやつがなかなかのヒットでした。・・・が撮り忘れてました。画像は別の料理です。今回ニー料理は無かったかなあ。

色々なグッズたち。別にグッズ持参が必須なわけではありません(笑)。「普段は自慢してもなかなか通じる人がいなくて寂しい」とかで通じる人達ばかりが集まったオフ会はグッズも持参の甲斐があるとか。グッズをほとんど持ってない者としても珍しい物が見れて嬉しいかぎりです♪
・
許斐さんが提供してくださった映画ジェネレーションズのフィギア。後で抽選アミダくじが行なわれました。左からビバリー、ディアナ、ソラン、ルーサ(ベトーアかも)。
・
実は前日、許斐さん、マキスさん、ミシェルさんと一緒にスタトレグッズ探索隊を組織して色々探索したのですが、そこで入手したフェレンギマローダー。ウメさん、いいでしょう〜?(笑)(
・
マキスさんが広島で発見したジッポライター。ロミュランウォーバードでシリアルナンバーがなんと「3」。CHUさんの分も・・・と思っていたら一個しか無かったそうです。
・
ミシェルさんの小説。「もう読まないから」と皆さんに下さいました。自分も5冊も頂いちゃいました。良かったのでしょうか(^^;)。ありがとうございました。
・
百均ショップで売っていた付け耳パーティーグッズで変身するコーラさん(フェレンギ?)と森永さん(バルカン?)。ちなみにバルカン風は元は緑色だったのを画像加工しています。
・
エンタープライズのくっついたコルクの栓。結構ずっしり感もあって良い出来でした。本当、色々なグッズがあるんですねえ。

・
熱く語り合う許斐さんと時折さん。ミシェルさんいわく「そういえばいつもお二人となり同士で座ってらっしゃいますね」・・・そう言われればそうかも(笑)。
生野さんとマキスさん。マキスさんが耳に装着しているのは百円均一で販売されているパーティーグッズの耳です。緑色なのはヨーダを意識してるのでしょうか。もし肌色が売っていたらまんまバルカン人で通るんですけどねえ。惜しい!。 ・

しかし!
なんと言っても今回の目玉はコーラさんでしょう!

・
生野さんのお手製のキラのコスチュームです。ご本人用なのでコーラさんには無理かな?

・
みのら〜さん「いけます!いけます!」

・
「バーン!完成っ!」皆さん大ウケでした(笑)。

・
許斐さん「うーん、かなわん!」

恒例の寄せ書きです。
?名参加。例によってどれを誰が描いたかはご想像にお任せします。
・
許斐さんが映画ジェネレーションズのフィギアを提供してください争奪アミダくじが行なわれました。せっかくなので、と言うことで当った人がそれぞれの絵を描いています。そう言えば今回は許斐さんの新ゲームの発表はありませんでしたね(笑)。

参加のみなさま、お疲れさまでした〜。
OFCの交流会と同日に開催したこともあってお二人も初参加の方がいらっしゃったのは嬉しいことです。
福岡のスタトレシーンがますます盛り上がる事を期待します。

なんか忘れてると思ったら焼き増しした集合写真を持って行ってたのに配るのを忘れてました。また次回お渡ししますね〜。
みなさん、来月もよろしくです。

幹事 発生
参加者名簿