戻る
オフ会(第27回)・2003/5/28/Wed
今回のレポーター:発生

●今回の参加者は、コーラさん、許斐さん、CHUさん、Maquis(マキス)さん、まとりさん、ミシェルさん、みのら〜さん、やまうちさん、と発生の9人でした。
●この日はまずまずの晴天で少し汗ばむかんじでした。

今回のオフは久々の平日開催でした。やまうちさんは平日のみ参加可なので久々の参加となりました。一方遠くから駆けつける方はお仕事が押したりすると参加が難しいようです。当初参加予定だった時折さんは結局電話参加のみと言う事に・・・。次回の参加をお待ちしております!。
※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・ やまうちさん、許斐さん。
・ CHUさん、Maquis(マキス)さん。
・ ミシェルさん、コーラさん。
・ みのら〜さん、発生、まとりさん。
・ 集合写真はまだ現像してないんでバラバラ写真です。みなさんがかまえているのはマキスさん持参の飛び出す絵本です(→)
"These Are the Voyages..." A Three-Dimensional Star Trek Album
この日は許斐さんの30代最後の日(つまり誕生日前日)でした。しかし「在」の誕生日ポラロイドサービスはもうやってないとのこと。「ちぇ〜っ、果物持って写りたかったのに〜」とは許斐さん。ん〜、残念でした。
・
しまった。今回食べるのに必死であんまり料理を写してなかった〜(笑)。
・
モツが苦手なミシェルさんがモツと気付かずにに食べてしまった逸品。美味しかったです。

ネメシスの上映が終わり、スーパーチャンネルのエンタープライズも第1シーズンの放送が終了(※また1話から始まりましたが)新作エピソードにはしばらくお目にかかれそうにない、という時期でした。しかしDS9のDVD-BOXやフルタの船シリーズなんかの発売も間近に迫ってる頃あいでもありました。
・
マキスさんのピンズ用手作り額装を掲げる発生。元が100円均一のジグソーパズル用のフォトフレームだとは思えません。
・
額装を手にしきりに感心するみのら〜さん(よく見たらベイジョー人)。かなりお痩せになった印象ですがダイエット中だそうです。
・
北九州の仕事場から直行して来て下さった額装の作者マキスさん。ネクタイ(拡大)に注目!。直行ってことはこれでお仕事を!。素晴らしい・・・。
今回もピンズをはじめいろいろなブツのやり取りが行なわれた模様(笑)。フェレンギ会計監査局の目がコワイので詳細は伏します・・・と言うか全部紹介してるとキリないんで(笑)。色々なグッズが見れて本当に毎回眼福です♪
・
これ一見ガルーブのマイクロマシーンシリーズっぽいですけど違うんです。謎のキーホルダー(笑)。いや〜、世の中色んなものが存在してるんですねえ。

まとりさんが見せてくださったレッド・ドワーフの本。NHKで放送されたUKのSFコメディです。以前NHKのサイトにパトリック・スチュワートのコメントもありました。オビにホーキング博士、マドンナ、クリントンの名前を出すんならパトリクの名も出してほしかったな〜(笑)。 ・

・
・
人気の高かった飛び出す絵本。
(←)ワームホールとDS9。
また各頁に色々な仕掛けが。
例えば・・・(→)
・
レバーを引くと

こうなります
・

恒例の寄せ書きです。
?名参加。例によってどれを誰が描いたかはご想像にお任せします。
・
オークショニア・ussコーラとありますがネット・オークションの話しなどでも大いに盛り上がりました。
トランスワープ・ネットワーク・ハブ・ゲームとあるのは許斐さんの用意した「しりとり」「大喜利」に続くゲームです。ミャンマーゲームのスタトレ版だとか。最初の人は一回、次の人は二回といった具合にどんどん「トランスワープ・ネットワーク・ハブ」と言う回数を増やしていきます。つっかかった人が負けです。「面白い!」と言う人もいたわりには参加者はゼロで今回も不発!(笑)。もはや恒例のパターン!?大ウケです。
寄せ書きの中にホタルが沢山飛んでいるようですが実はまとりさんが「ほたる館」にお勤めなのです。丁度ホタルの最盛期なんでお近くの方は是非「北九州市ほたる館」へどうぞ〜!

今回も大変楽しかったです〜。
ネメシスオフが4月の早い時期でしたので5月の終わりの今回までちょっと間が空いたかんじですね。
でもどーにか月イチ開催を守れてホッとしてます。
そしてなんと来月は早くも6/22(日)に開催と決定!
来月も楽しみです!。みなさんよろしく!。

幹事 発生
参加者名簿