戻る
オフ会(第24回)・2003/2/8
今回のレポーター:発生

●今回の参加者は、エカさん、コーラさん、許斐さん、時折さん、CHUさん、ミシェルさん、みのら〜さん、と発生の8人でした。
●なんと第24回です。次回からは3年目に突入ですか。すごいです。
●この日の福岡は朝からずっと曇り空。雨もパラついていましたがオフの前後は小康状態でした。なんと鹿児島では例年に比べ一月も早く春一番が吹いた模様。かなり寒い冬でしたが春の来るのは案外早いのかもしれません。


※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・

★(左から)CHUさん、許斐さん、ミシェルさん、みのらーさん、コーラさん、エカさん、発生、時折さん。
今回のオフは、スーパーチャンネルでTOSとDS9の1話からの放送を控え、ネメシスも4/12に日本公開が決定、そしてディアゴスティーニの週刊スタートレック、フルタの食玩のピンズシリーズ(西日本2/24発売)もそろそろ出るぞ、と言ったタイミングで行なわれました。色々期待をふくらませる話題が多くてそういう点でも盛り上がりましたね。某船シリーズとか書籍とかのように延期が無いことを祈ります。

・
う〜ん、美味しい♪
・
奥、手羽先の唐揚げチャイニーズスタイル
・
・・・をほう張るコーラさん
お話も盛り上がりましたがお酒とお料理もいつも以上に沢山注文したような(笑)特に女性陣お二人がガンガンいかれてましたねえ。そうそう、なんとコーラさんがお酒を召し上がりました(!)コーラ以外を召し上がっていらっしゃるのを初めて見ました(笑)許斐さんは日本酒党だそう。
ちなみにメニューにはアールグレイ、プルーンジュース、ルートビアはありません。残念。


・

許斐さんが持って来てくださったマイクロシップシリーズ、他。小さいのに精巧な作りで欲しくなっちゃいました(笑)ってか、ウチのような狭い部屋で飾れるとしたらせいぜいこのサイズ(泪)
今回の主張
・
許斐さん「トゥポル最高!トゥポルが一番だ!バルカンの女はいいよ!」(まるでバルカン女性と付き合った事があるような言い方〜、とのツッコミあり・笑)新党立ち上げです。

コーラさん「いいえ、エズリーが一番です!」みのらーさん「やっぱり、ジャッジアでしょう」発生「・・・両方(ぽつり)」(→コマ割り失敗しちゃったな・笑) ・

・
エカさん&ミシェルさん「バークレーが良い!!」みのらーさん&許斐さん「え〜?どこが〜?」 男性陣から意外なほどの不支持を集めてました(笑)わしは一生懸命なところとか純粋なところとかかなり好きですけどねー(八方美人)。
色んな意見があって面白かったです
・
なんと20年前のホビージャパン
・
←ちなみに手タレは(↑)時折さん
・
CHUさんと許斐さん。歓談中〜♪
貴重な書籍も。時折さんと許斐さんは造形など模型のお話でも盛り上がっていらっしゃいました。「あそこはスジ一本だよね?二本かな?」とか材質や塗装方法とか。話は尽きません。

さて、恒例の寄せ書きです。
7名参加。例によってどれを誰が描いたかはご想像にお任せします。
・
今回は手近に模型があったせいか船ネタが多いですね。
不二子とあるのは藤子不二雄の間違いです。
皆さん酔っ払って書いてる事ですし(笑)
(執筆中の図 1 / 2
いやー、今回も楽しかったです。
一口に丸二年と言ってもすごいことですよね。みなさん毎回参加してくださってうれしいです。
単なる飲み会とのウワサもありますが楽しいからいいんです(笑)
次回から3年目に突入するわけですが、ずーっと続いていってほしいですね。
(ちょっと名簿を作ってみました)
幹事 発生