戻る
オフ会(第23回)・2003/01/06
今回のレポーター:ウメカズ

●今回の参加者はエカさん、コーラさん、まとりさん、みのら〜さん、発生さん、SFさん、スティンゴさん、トメさん、麗奈さん、そして帰省したウメカズの10人となりました。
●今日は雨も降らず、よいお天気となりました。寒かったけど(笑)


※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・
みのら〜さん、SFさん、
まとりさん、コーラさん。
・
トメさん、麗奈さん、エカさん
・
発生さん。
・
スティンゴさん。
・
ウメ。
トメさん、SFさんはお久しぶりの参加。二人とも僕とほぼ同じ期間、参加がなかったので「3人帰還オフ」とも言えるかも(笑)

・
こんなに大きな淀橋さんが立ってました。
・
19時頃。まだ店内はがらがら。
この後、ぞくぞくとメンバー集結!
STオフだというのに、こっち側の席ではSTの話がなかなか出ませんでした(爆)
レッドドワーフの話であれこれと…(今回のイラスト参照(笑))
・

まとりさん持参のペーパーバック。この中の、右端の本が…ジャンケン大会の賞品に!

勝者は発生さんでした〜!ちなみにこの本には挿し絵があり、このような芸術作品です。
さらに、スティンゴさん持参の
・

CD-ROMもジャンケン大会にかけられました。最初なんのカードかと思った(笑)


さてSTの話題でもひとつ(おまけ扱いかいな) ENTの話題が出ないわけないです、放送中なので(笑)
第一問。エンタープライズが装備してる、シャトルなどを捕獲するワイヤーの名前は?
答え:「グラップラー」バキって覚えとけばいいですね(余計な刷り込み)

で、第二問。ドクター・フロックスの種族名は?
答え:「Denobulan デノビュラン」これって言及されましたっけ?あれこれ検索したけど、いつが初言及かわかりませんでした…。別にー知らなくてもいいもん(爆)

コーラさんはENTが第一話から観る初めてのSTシリーズということで、かなり気合い入れて視聴されてるそうです。ENT一軍はコーラさんに譲りたいと思いますヽ(^o^)丿

じろやすさんからメールが。メールで返すのもなんなので、かけさせていただきました。今回も電話参加ありがとうございます、そっちは中村屋だったんでしたっけ?(やっぱりSTの話題じゃないし)

・ ・

さらに、トメさんのリクエストでゆん姉さんに第一級通信を。そういや僕もしばらく会ってないので久しぶりに話をしたんだ。ごぶさたでした。
ところでゆん姉さんのことを「ウメさんの彼女」とか冗談でも言わないでください、それはちょっと(略)ガタガタブルブル ((((゚Д゚;))))
・

僕の誕生日ってことで、店員さんに写真を撮ってもらいました〜。で、みんなであれこれと書き込みをいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
誕生日でなくてもこういうの毎月やりたいなぁ、誰かポラロイドカメラ持ってないんですか?(笑)
・ ・
艦隊の船を模したようです(嘘)
・
・ ・ ・
あらおいしいわ〜

★さてさて、今回のオフも無事終わったわけです。
スティンゴさんと「タイピング・オブ・ザ・デッドいいよね〜、STのタイピングでないかね〜」などと話したり、STの話ばっかりで(ですか?)(爆)
あ〜そうそう、クリスマス限定画像は過去TOP画像に追加しときましたよ〜

さぁて、恒例の落書き帳で〜す
・
参加者全員が書いた(描いた)のは初めてだそうで。これからもがんがん描いて楽しみましょう〜(^_^)


大阪のオフ(というか飲み会)とはまた違う、相変わらずの和やかなオフ会でほっとしました。いや別に大阪でいじめられてるとか、そういうことじゃなくて(爆)
僕はまた大阪に戻りますが、今後も福岡のSTを守っていってください!