戻る
オフ会(第21回)・2002/11/20
今回のレポーター:発生

●今回参加者はエカさん、コーラさん、まとりさん、みのら〜さん、やまうちさん、と発生の6人でした。
●やまうちさんは実に第6回以来15ヶ月ぶりの参加!お久しぶりです(笑)
●前日までかなり寒い日もありましたがこの日はそれほど寒くありませんでした。帰る時雨が二三滴落ちました。ほんとに二三滴。


※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・

★(左から)まとりさん、コーラさん、みのら〜さん、発生、やまうちさん、エカさん。
女性陣ふたりがちょっと遅れて登場。


・
みのら〜さん、まとりさん、コーラさん。
・
発生、やまうちさん、エカさん。
今回のオフは、スーパーチャンネルでDS9がついにグランドフィナーレを迎え、ENTが第3話まで放送、というタイミングで行われました。予想通り大変話しが盛り上がりました。そのせいで(?)最近恒例になりつつあった落書き帳を取りだすのもすっかり忘れていました。楽しみにされていた方ごめんなさい〜。グッズも無かったのでちょいと画像的には寂しいですが、いやはや楽しかったです。

個人的には最初期メンバーのやまうちさんが久々に参加されたのが嬉しかったですね。そういえばSFさんもしばらくいらっしゃいませんがお元気なのでしょうか。

「在」に向かって歩いていると・・・
えっ!工事中!?
・
「在」の手前が工事中でした。
ちょっとびびりました(笑)

・
ホタテの香草パン粉焼き
みのら〜さん曰く「うますぎる!」
大絶賛でした
・
セロリシャーベット
そらもうかなりセロリでした
すごくさっぱり美味!
先月バースデイ特典で頂いたサービスクーポンを使用しました。メンバー全員にデザートが無料。なかなかお得なサービスです。ちなみにひと足先に帰られたみのら〜さんは食べそこねました(笑)その月の生まれなら当日でなくても良いようなのでみなさんも是非自己申告をしてくださいね〜。店員さんに免許証とか証明するものを見せればOKです。先月いっぱい店頭に飾られていたポラロイド写真もくださいました。

ちゃんとニーリックス料理もあったのですがあんまり撮影してなくて・・・。次回ご期待を!

※ニーリックス料理:ウメオフ用語「見た目にインパクトのある料理、くらいの意」決して悪口ではない。いや、むしろ褒め言葉(笑)

以上「在」コーナーでした(笑)


わん!

・

さてこの犬の名前はなんでしょう?アーチャー船長の愛犬です。この犬の名前が分からなかったばっかりにわしはファーム行きです(笑)(ST知識リーグ)一軍レギュラーへの道は険しく遠い。今後、コイツが重要な役割を果たすエピがあったらな、なんて思います。正解は「ポルトス(Porthos)」でした。さすがにパッとでませんよねえ。ヒントは「三銃士」です。確かにコーラさんの言った「ポトリスっぽい名前」は本当でした。

・
「マルコム・リードとかあっちの名前って格好いいよねー」「アーチャー船長いい感じ」「ENTはいい。悪いけど自分の中ではTOSとDS9は越えたね」「キャスリンは恋人でもまだまだいける」「アダミはさすがに勘弁して」などなど、色んな語録が炸裂(笑)

エカさんとやまうちさんは海外ドラマ全般がお好きです。詳しいです。むかし某チャットで某師に「女、憲章」と言われたとか(大笑)特効野郎Aチーム、ミステリーゾーン、タイムマシーンにお願い、などなど、結構STキャストが活躍していますよね〜。 ・

話題は今回も多岐にわたりました。脚本家とかスタッフとか声優の話しまで。
内田直哉さんとチャールズ"トリップ"タッカー三世とウェイユンとブラントに田原アルノに小島敏彦にジェフリー・コムズ・・・ちょっと混乱(笑)

・
そうそう、スティンゴさんの本はみのら〜さんからやまうちさんに転送されました(笑)



★「せっかく作ったポイントカードですがカードをもっているMaddyさんが忙しくて参加できずポイントはたまらずでした」と今回も書くことになろうとは(笑)>Maddyさん

やまうちさんが前回いらっしゃったのは巻さんと時折さんが初参加された時でした。
21回目だし歴史が随分積み重なってきたかんじがしますね。
ウメさん帰省時に元祖ウメオフ。まとりさんちの「あい寿司」オフ。ネメシスオフ・・・。今後も色々な話しが出てます(笑)
継続は力なり。次回も何卒よろしくお願いいたします。      臨時幹事 発生