戻る
オフ会(第18回)・2002/08/18
今回のレポーター:発生

●今回参加者はエカさん、勝間田さん、発生、Maddyさん、まとりさん、ミシェルさん、みのらーさんでした。
●人数回復してきました(笑)4:3で女性のほうが多かったです。
●天気は曇り。夕方雨がパラパラしてたりしました。一時期の強烈な蒸し暑さは多少緩和されたかんじ。

※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。


・ ・ ・ ・
★(左から)ミシェルさん、みのらーさん、勝間田さん、まとりさん、エカさん、Maddyさん。

いつも少し遅れていらっしゃることが多いMaddyさんが一番のりだったそうです。「今日は料理の注文が多くない?」きっと最初からいたのでそう感じたのでは?という結論に(笑)勝間田さんは少し遅れて登場。エカさんとMaddyさんは某チャットなどで旧知の仲ですが、ゆっくりと顔を合わせてお話するのは今回が初だそう。話題はいつもながら多岐に渡っておりました。VOY帰還の道のり距離なんかの話題は設定がいい加減なんで喧々諤々。あとエンタープライズや劇場版の日本公開の時期などは毎回話題に上ります。そういう時期なんですねえ。


・ ・ ・

たくさん頼んだ料理たちの一部。
どこの国の料理が美味しいか?なんて話しもしましたが在の料理はどれも美味しいです。
ときどき見た目びっくりのニーリックス料理もありますが(笑)

●stingoさんに報告
・
stingoさんの科学読本は勝間田さんからみのらーさんに転送されました(笑)
●時折さんに報告
・
時折さんのエンプラワッペンがミシェルさんのカバンなりました!


・ ・
勝間田さんが持ってきた直筆サイン入りトレカ。TOSに一度だけ出たキャラらしいのですが誰もピンときた人はいませんでした。裏にはTOS第2シーズンの宇宙犯罪シンジケートに出たKALOと載っていました。LEE DELANO?知らないなあ。貴重品です(笑)
御記帳〜
・

前回偶然に始まった落書き大会ですが楽しかったのでまた落書き帳持ってきちゃいました。恒例行事にしちゃおうかな?(笑)6名の落書きやコメントが書き添えられています♪ちなみに千と千尋をやっていたというのは「在」の壁にプロジェクターで映し出される大型スクリーンのことです。

・
エカさん
・
・
・
Maddyさん
まとりさんが持ってきて下さった本。色んな画風があって絵を見るだけでも楽しいです。

・
ウメカズさんに捧ぐ(笑)
(ウメカズ:ありがとうございます(笑)これは噂の…?(笑))
・
まとりさんから頂いたVOYのゲームです。ありがとうございました!・・・で、帰宅してから気がついた。Macじゃ動かないんですね。実家に帰ったときに試します〜。


★今回は7名でした。CHUさんはギリギリで仕事の都合で不参加。また次回お待ちしております〜。

実は直前に行った旅行(釜山)で雨に濡れてちょいと風邪ぎみでした。でも今回もどうにか無事オフをやれてホッとしています。健康って大切ですねー。

参加のみなさま、お疲れさまでした!
今回も楽しかったです。
次回もよろしくお願いいたします。      (発生)