戻る
オフ会(第17回)・2002/07/28
今回のレポーター:発生

●今回参加者はエカさん、chuさん、時折さん、発生でした。
●初参加はエカさん。チャットでお馴染です(笑)福岡市内からいらして下さいました。
●前回より一人多く最小人数はかろうじて免れました。
●天気は晴天。気温も高く夏らしい日でした。

※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・
★(左から)発生、時折さん、エカさん、chuさん。

発生とほぼ同時にエカさんが入店。どうやら麦わら帽子を目印に尾行されてたらしいです。むむ、そんな気配に気付かないとはオブシディアン・オーダーにはなれないな(笑)ちょっと遅れて時折さんとchuさんが登場。chuさんはお仕事で参加できるかどうか微妙という連絡を頂いていました。無事久しぶりにお会いできて嬉しかったです。時折さんは食事をとっておらず腹ぺこだったそうです。いつにも増してネギレタスチャーハンがうまかったんじゃないかな!?もちろん話題はTOSからENT、果てはネメシスまで。ネメシスが公開された時はみんなで一緒に観賞大会を開いてもいいねえ、なんて話しも出てました。

・
TNGのDVD-BOXを手にする時折さん。予約をしていた(前回のレポ参照)のを今日受けとられたそうです。ん?後ろに重なってるDVDはなに?(謎)




・ ・ ・
惑星の大接近・・・ではなくジェインウェインの頭・・・でもなく、もはや恒例、今月のニーリックス料理(爆) その名もまるごと玉葱の忘れ煮。 マッコイの外科手術よろしくしなやかな手さばきで切り分ける時折さん(手)とそれを不安そうな表情で見守るエカさん(右)が印象的(笑) カレー風味のピリピリとタマネギの甘味がよくマッチしていました。


・
お皿群の中にさりげなく・・・。

・
さりげなく・・・。

・ ・
エンタープライズ円盤部!!
(左)エカさん(右)chuさん(模型製作)時折さん。


・
おお!これは新しい展開だ!
最初メールアドレス等をメモしていたのですがいつの間にか大らくがき大会に(笑)
誰が何を描いたのかはひ・み・つ♪
・・・かなり保身(爆)


・
大ポカをやってしまいました。みなさんに配ろうと思ったお菓子ですがすっかり忘れていました。その名も「パリス・クッキー」。帰りの電車でエカさんとヴォイジャーの話しをしててパリス連想で思い出してエカさんにだけに渡しました。chuさん、時折さんご免なさい〜。またの機会に・・・。ちなみに発生の地元の呉のお菓子です。友人の実家のお店だから宣伝するわけではありませんが美味です。皆さまも呉にお立ち寄りの際は洋菓子店「エーデルワイス」の「パリス・クッキー」を是非よろしく〜(笑)


★今回も少人数になりましたが大変楽しかったです〜。
来月は盆とかあっていつにするか決めるのが難しそうですね。みなさまの意見を早めに掲示板に書き込みして頂けると有り難いです。

個人的なことでなんですがいつも帰りは帰り道が一緒のウメカズさんと電車の中で話しながら帰るのが習慣でした。習慣付いていたためウメカズさんが去ってからは随分さみしいかんじがしていたものです。しかし、今回はエカさんが同じ方向で途中まで電車が一緒だったので楽しくお話をしながら帰宅することができました。やっぱりこうでなくちゃね!(なんじゃそら)

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
次回もどうかよろしくお願いいたします。      (発生)