戻る
オフ会(第16回)・2002/06/30
今回のレポーター:発生

●今回参加者は時折さん、ミシェルさん、発生でした。
●第一回と同じ3人という少人数。ほとんどミニオフ状態でした。
●天気は雨模様。このオフらしい!?(笑)湿度が高く蒸し暑かったです。
●6時半頃博多駅の思わぬところで時折さんと偶然遭遇。こういうこともあるんですねえ。

※参加者達。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・ ・
★(左)ミシェルさんと発生。(右)時折さんと発生。時折さんの手にはTNGのDVD-BOXの宣伝が。この日予約をされたそうです。

「在。」には大型プロジェクターがあっていつも色々映されています。この日はサッカーワールドカップの決勝を流していました。画面はあまり見えない席だったのですが時々店内中に悲鳴や歓声が響き渡って賑やかでした。 今回は少人数だったので早く終わったりするのかと思いきや気がついたらいつも通りの時間でした。スタトレの話題はもちろん海外ドラマからなぜか潜水艦談義まで(笑)大変盛り上がり楽しかったです。 スタートレックは他のドラマと比べても沢山の要素を内包しているので自然と色々な話題に話しが波及していきますね。スタトレオフとして正しい形だと思います。

・ ・

ミシェルさん持参のグッズです。以前アメリカに行った時に購入されたそうです。結構みなさんラスベガスヒルトンのエクスペリエンスに行ってらっしゃるんですよねえ。うらやましいです。なお、このポストカードやメダルはお土産として頂きました。ありがとうございました。




・ ・ ・
いろんなきのこの串揚げ。今月のニーリックス料理です(笑)美味でした♪
時折さんいわく「DS9だ」。串も揚げたパスタだったので食べれました。
角度を変えて数枚撮影したらなんかドッキングタワーに向かう船の視点に(笑)


・
発生の実家の呉のお菓子。お土産に持ってきました。わしの好物なのですがお口にあいましたでしょうか〜?


★今回は都合がつかない方が多く少人数でのオフとなりました。第一回のメンバーがひとりも参加しなかったと言うのも初めてですね。やはりサッカーワールドカップ決勝の日というのがマズかったのでしょうか?みのらーさんもお仕事の出張先でテレビにかじりついておられたのではないでしょうか(笑)
少人数でもなかなか楽しく盛り上がることができました。ウメカズさんがゆんさんたちと大阪で夜ごと繰り広げているという(?)スタトレ的飲み会に近い雰囲気だったかもしれませんねえ。

参加してくださったミシェルさん、時折さん、本当にありがとうございました!
ちょっとヤバかったですが発足以来続いている月に一度と言うのはどうにかクリアしました。
継続は力ですよね。
次回もどうかよろしくです!      (発生)