戻る
オフ会(第15回)・2002/05/19
今回のレポーター:時折

●今回参加者は発生さん、みのら〜さん、stingoさん、Maddyさん、にゃ〜さん、時折、まとりさん、ミシェルさん、麗奈さん、の9名でした。
●初参加は、にゃ〜さんです。ようこそ!かしい・ノールへ!(笑)
●夜は雨が降り出しそうでしたが、何とかセーフ。日中はちょっと暑かった…そんな日でした。

※参加者の皆さん。にゃ〜さんは御要望により、ちょっと顔隠してます。(笑)
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

左手前からMaddyさん、stingoさん、時折、みのらーさん。
右手前から、麗奈さん、にゃ〜さん、まとりさん、ミシェルさん。



★初参加のにゃ〜さん。某チャットからこちらへの参上です。
今回の参加は奥さんに秘密とのことですが… (HNでバレません?)


 
★今回はスタトレ以外で洋画の話などもかなり出まして、映画鑑賞に行こう!と言う
 お話になった方もいらっしゃったみたいで…
 (写真左より、ミシェルさん、まとりさん)

★スタトレから洋画、パソコンまでいろいろな話で盛り上がってます。
 しかし、みのら〜さん達の周りって、パーレイス漂ってません…(笑)
 (写真左より、麗奈さん、みのら〜さん)
(ウメカズ:画像をクリックして拡大すると、セリフが読めます)




★今回はノーメイクのstingoさん。
地球人タイプで撮影です(笑)。右手でMaddyさんの顔が…




★今回のSTグッズその1.『ばんそうこう』
ミシェルさんが海外のドラッグストアで購入されたそうです。
こんなのも売ってるんですね。しかし、怪我しても使いたくないなぁ…



★今回のSTグッズその2.『光学プレート』?
Maddyさんがエッジングして作ったものです
写真では見えませんが、光を当てるとSTマークが光って見えます。
(残念ながら、デジカメでは撮れませんでした…)





★今回の話題のひとつ。
  特報!エンター○ライズA が、あのバン○イより発売!
  (…されるかもしれない…と言うお話…汗)

 某N氏:「バン○イのディディールは甘いから…」
 某T氏:「ハセ○ワのような期待は出来ないけど、スナップフィットなMGモデルで…」
 某数名:「・・・ホントに出るんですかねぇ?」

 まぁ、早く公式発表して欲しいです。浪漫堂/レッズのガチャポンも期待しております…


 
★前にも出てたチーズフォンデュ。(だったかな?)
 写真は撮ってませんが、誰かが「れんこんチップ」や「枝豆」つけて食べてました…
 (オフ会終り近くは、もう何でもありです…汗)



 
新しいデジカメを購入されたミッシェルさん。只今練習中との事。(左側)
そんなミッシェルを撮影する発生さん。もう手馴れた幹事(…感じ)です。(右側)
その発生さんの姿を撮ってる時折…。もうエンドレスです…(写真無)



★そしてラストの記念撮影。皆さんもう出来上がってます…?

・
stingoさんがオフの様子を動画配信?(笑)クリックすると見れます。

★今回はグッズやユニフォームなどは多くありませんでしたが、
その分スタトレやその他のお話で、まったり?と盛上がりました♪

そして今週放映のDS9 "Image in the Sand"「砂漠からの呼び声」で、
日本初登場の『エズリー・ダックス』の話へ。
まだワンシーンの登場だったため、皆さん「まだ何とも…?」な感じのようです。
(熱烈なファンもいますが…(笑))

しかし2〜3ヶ月後のオフ会で、どんな風にエズリーが日本ファンに受け入れられているか?
ちょっと先の話ですが、楽しみな感じもしてきました。

そしてそんな中、じろやすさんが携帯電話でオフ会に参加です。
いつか機会があれば、オフ会にご参加くださいね〜


…と、そんなこんなの3時間半は、あっと言う間に過ぎてしまいました。
次回は来月9日との声も出ておりますが、どうなるのでしょうか?

では皆さん。また次回、お会いしましょう〜



★ウメカズ司令官さんが大阪に去ってから2回目のオフとなりましたが、留守を預かる発生さん(最近中佐に昇進?)や参加される皆さんのおかげで、今まで通り楽しいオフ会が続いております。
これからも『かしい・ノール』がある限り、オフ会が続いていくでしょうね…