戻る
オフ会(第14回)・2002/04/14
今回のレポーター:発生

●今回参加者はみのら〜さん、stingoさん、時折さん、(奈保子改め)トメさん、ミシェルさん、勝間田さん、麗奈さん、るかさん、でした。
●初参加は勝間田さん、麗奈さん、るかさんでした。なんと今回はオフ始まって以来女性のほうが多かったです
●天気は昼間良かったのにだんだん曇ってきました。帰り着く直前にちょっとパラパラきましたがどうにかセーフ(笑)

※参加者達。みなさん顔見せ可。発生に「慣れない画像加工をしなくても良いよ」という配慮でしょうか?(笑)
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・
左手前からstingoさん、時折さん、麗奈さん、るかさん。
右手前から、トメさん、勝間田さん、ミシェルさん、みのらーさん。

・ ・
★左からの2回目のミシェルさん、初参加の勝間田さん、麗奈さん、るかさんです。初参加者が3名も!うれしい♪ 勝間田さんはミシェルさんつながりでいらっしゃいました。ファン歴もTOSからととても長く、博識でいらっしゃいました。ご用事で早めの退席のため少ししかお話できなかったかんじなので次の機会を楽しみにしています!麗奈さんとるかさんもお友達です。お二人ともTNGの大ファン。個人的に麗奈さんのマシンガン・トークはSFさんに匹敵すると思いました(笑)楽しかった〜。

・ ・
みのら〜さん持参のグッズ。左からエンプラD、ヴォイジャー、 DS9の文鎮(?)&フェイザー型リモコン。
再度登場、ジョーディ人形も!



・ ・ ・
みのらーさん持参のコスプレセットで艦隊士官に変身した麗奈さん(左)るかさん(中央)トメさん(右)。
思わず艦長!と呼びたくなるようなかんじでした(笑)


・・・ん?
こ、これ↓は一体!?

・ ・


・
"まだ"艦隊士官


・
トメさん、勝間田さんの力を借りて変身中です


・
完成!
オドーもびっくりの変貌っぷりですね(笑)



フェレンギの集い♪
・
発生
・
時折さん
・
みのら〜さん

みんな指名手配犯のような迫力ですね〜(笑)
(ウメカズ:画像には多少手を加えてあります(?))



・
stingoさん(手前)と時折さん(奥)。
スターベースかしいから撤退したウメカズ司令官に電話インタビュー中(笑)
この後、じろやすさんも電話で参加。色々なニュースを伝えてくれました。
みなさんニュースの内容はくれぐれもご内密に(にやり)



・ ・
(左)れんこんのチップスなんて初めて食べました。パリっとして塩味が効いてて美味でした♪
(右)青汁っぽい色ですが立派なカクテルです。何度も「在。」に来てますが種類が豊富なので未だ全種類制覇できてません〜。
個人的にちょっと残念だったのは好きだった「在サラダ」がメニューから無くなったことかなあ。
そうそう、ウメさん。会計の時店員さんが「ウメさんお元気ですか?無事大阪で新生活を始められましたか?」って(笑)
帰郷の際は是非顔をださないといけませんね〜。果たしてスターベースかしい(ちょっと)奪還の日は来るのか!?
(ウメカズ:はい、無事に大阪生活送ってます〜(笑) 在は本当いいお店なんで、ぜひぜひまた寄らせていただきたいです〜。みなさんにも会いたいですし(^^) デュカッツの目を盗んでね(爆))

・ ・
ミシェルさん持参のベイジョーの耳飾りも素敵でした。
(左)ミシェルさん(右)みのら〜さん


★発起人のウメカズさんが大阪に去って初のオフとなりました。この度は臨時にわし発生が幹事を取り仕切らせていただきました。・・・と言っても大したことはしていませんが(苦笑)至らぬ所もあったと思いますが皆さんのお陰でどーにかこの大役を果たせ終える事が出来、ホッとしております。
今回は初めて女性の人数が男性を上回りました。スタトレファンに女性は少ないのかな〜?と思ったりしておりましたがそんな事はなかったんですね〜。うれしいです♪

参加してくださった9人の皆さま、本当にありがとうございました!
次回もどうかよろしくです!      (発生)