戻る
オフ会(第12回)・2002/02/10

●今回参加者はみのら〜さん、発生さん、巻さん、stingoさん、時折さん、ISSACさん、ミシェルさん、特別ゲスト・サッキー君でした。
●初参加はミシェルさん、ISSACさん。佐賀からお越しくださいました(^_^
●オフ中にすこしぱらついてたようです。帰り中に降らなくてよかった〜

※参加者達。巻さん以外は写真の掲載許可をいただいています。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・
・
左手前からまきさん、みのらーさん、ミシェルさん、発生さん。
奥から、ウメカズ、ISSACさん、stingoさん、時折さん、サッキー君。

★参加掲示板に書き込みのなかった ミシェルさん、ISSACさんも参加。今回も飛び入りがあるとは…。掲示板に一応書き込みを、テーブル確保等でお店に迷惑がかかってしまうので(^_^; 来てくれるのはもちろんありがたいですけどね(^o^♪
ISSACさんはTNG、ミシェルさんはST全般のファンだそうです。初対面なのでちょっとおとなしめ?佐賀や、いろんなオフ会に参加されてるそうです。


《ドミニオン・惑星連邦和平会議》
(DS9"Waltz"ちょっとネタバレ含む(?))
・
・
左手前からガル・マキット、ヴォルタのミノラ、創設者、発生さん。
右手前から、ヴァルカンのサッキー、トリルのトキオリ、クリンゴンのスティゴ、地球人ISSAC。

ミノラ「我々はですね、平和的に解決しようとか思ってるんですよ。この境界線を受け入れる気とかないですか?私ならOKするけどなー」
サッキー「いやそれはどうかなーー、これって要するにそっちの方が領域が広いもんねーこーれはちょっと」
マキット「そう思うでしょ、でもよく見るとですね、連邦側もいいところを結構とってたりするんですよ。」
キラ「本当はそんなこと思ってないんでしょ?シスコだってとっくにわかってるわよアハハハ」
マキット「黙れ少佐」
ミノラ「何言ってるんですか、ちょっと大丈夫ですか?やられてません?」
トキオリ「とにかくこれは受け入れるのは難しいですね」
発生さん「あぁーいい条件だと思うんですけどねぇー、どこらへんがダメなんですかね?」
マキット「そうですよ、カーデシア領をこれだけ減らすのはですね、こちらには困ったりするんですよ?」
キラ「あんたの意見なんか誰も聞いちゃいないわよ。あんただってわかってるんでしょ?」
マキット「もぉう、やめてくれーーー!」フェイザー乱射(終)



・
ミシェルさん持参のSTボールペン。スイッチを入れると赤く光る!かっこえぇ〜

★今回もまた、DS9の話題で盛り上がりヾ(〃^∇^)ノ 巻さんからのお題「エムポック・ノールは放置されてるのに、なぜ核融合炉が六基全部動くのか?」エムポック・ノールは単に放棄しただけで、機器を徹底して破壊する必要がなかった。テロック・ノールは、連邦に渡すのが悔しいカーデシア人が壊していった説というのでいかがでしょう?

★CS DS9"Waltz"や"The Magnificent Ferengi"。巻さんお気に入りエピと言うことで盛り上がりうへへ(^¬^)

★どうも今月のTOP画像がかなり好評なようで(笑)「来月はパリスとトレスでひな祭りにしてくれ」などのリクエストも出ました(笑)

★「スターシップ・クリエイター」から、「艦長といえば?」「ドクターといえば?」という話題に。艦長はほとんどみんな「ピカード」を指名。僕はシスコでしたが…。ミシェルさんはジェインウェイを指名。
副長といえば?僕はデータ、巻さんはシスコを副長に(笑)ライカーという意見もやはりあり、チャコティは誰も言わなかった(^_^;
ドクターと言えば、ベシアかマッコイかで二つに分かれ、EMHはみのらーさんだけ。機関主任は、スコッティ、ラフォージ、オブライエンの三人。トレスは誰も名前を挙げず。皆さんならどういうキャスティングでしょうかね?
・・
大根の料理と、謎の白い泡の飲み物。(ちゃんと料理名メモっとくように)
・・
サラダパフェと、今月のニー料理(嘘)の「ムラサキ芋のアイスクリーム」
・
最後の一品「スイートポテト」をおいしそうにほおばる発生さん。
うまかったですよねー(注文したのを忘れてお会計行こうとしたのは秘密(爆))

★今日はSW(字幕版)が流れてました。お会計の時に、「STとか流したいですけどね〜」と言うと、やはり店内の状況や作品の内容などによるとのこと。(LD不可、ビデオかDVDらしい)店長さん、来月で僕の参加は最後なのでひとつよろしくお願いします(って、いつも人数増やしといてこれはわがままか(o_ _)o)
◎今回は 8人の参加、ありがとうございました!

みなさん、お疲れさまでした!