戻る
オフ会(第9回)・2001/11/21

●今回参加者はみのら〜さん、まとりさん、発生さん、鉄火巻さん、chu3さん、えいじこさんでした。
●初参加はchu3さん。TOSからのSTファンだそうです。
●どうやら「オフは雨が降る」というジンクスは吹っ飛びましたね。晴れました。

※参加者達。鉄火巻さん以外は写真の掲載許可をいただいています。
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

・
発生さん撮影。
左手前からchu3さん、鉄火巻さん、ウメカズ
右奥からみのらーさん、えいじこさん、まとりさん。
・
一番奥が発生さん。

★巻さん、どうもチラついて見えると思ったら…
・
ホログラムの巻さんでした。そういえば額に(?)
・
巻さん手製の3点セット。
左からモバイル・エミッター、
医療器具( ^_^)ノ、トリコーダー
・
リモコンを改造して作ったそうです。
実際に使用もしてたとか。
(現在は使用不能)

★初参加のchu3さんはTOSからのSTファン。現在はCATVでの視聴だそうです。
★みのらーさん、SFさんが欠席なのでとてもさみしそうでしたよ
その割に飛ばしてましたけどね(笑)

・
今回のニー料理(嘘)
・
ビーフシチュー。
初めて食べたけど、
これがまたうまいんだわΨ(^¬^)

★いよいよ始まった DS9!吹き替え声優に関してはやっぱりもめますね(^_^;
でもまぁ、DS9は内容勝負!2年11ヶ月待たされた博多っ子は違いますよ(何が)
★みのらーさん、ST知識の豊富さで1軍〜3軍とランク分け。(でも一番上は Aランクと呼び) いろいろと質問するものの、僕や巻さん、発生さんがすぐ答えるからそれはもう(笑)
逆に出題された「TNG最終回でピカードがかかった病気は?」という問題に悩みまくり。
(答え:イルモディック症候群)

・
えいじこさんの韓国みやげ、韓国海苔!
「在」は持ち込み厳禁なので店では食べられませんでした…
もちろん家でいただきましたよ。
・
そして巻さんから僕にプレゼント…
"Ume's Bar"と、フェレンギマークの入ったグラス!
洗ったりこすると落ちるそうなので、観賞用ということだそうで(笑)
ありがとうございますですm(_ _)m

★今回も、某チャット常連のじろやすさんからの電話参加!24日はこちらから…(?)


◎今回は6人の参加、ありがとうございました!来月はちょっと早めのオフになるかな?年末はみなさん忙しいでしょうしね。

みなさん、お疲れさまでした!