戻る
オフ会(第6回)・2001/8/22

●今回参加者はみのら〜さん、まとりさん、発生さん、SFさん、やまうちさん、鉄火巻さん、時折祐司さんでした♪
●雨男・雨女の集う福岡オフ、どうなることかと思いましたが台風がよけていきました(笑)
●初参加は鉄火巻さん、時折さん。鉄火巻さんはチャット(笑)の常連で、今回長崎から駆けつけてくれました!ありがとうございます〜m(_ _)m
正式なハンドルを「鉄火巻」にしたそうで(笑)
●みのら〜さん、すごいリラックスな格好で登場(笑)しかも息子さん連れて来てました!かわいいのう〜

※参加者達。時折さん、鉄火巻さん、SFさん以外は写真の掲載許可をいただいています。
…あ、みのら〜さんの息子さんは掲載OKなんだろうか?一応隠しとこう…
画像をクリックすると、拡大表示されるものがあります。

1
左から発生さん、山内さん、SFさん、隠れて見えないけど時折さん。
みのら〜さんと息子さん、まとりさん、鉄火巻さん。
2
左から山内さん、SFさん、時折さん。
みのら〜さんと息子さん、まとりさん、鉄火巻さん、ウメカズ。
(ウメカズはコンタクトで参加)

★鉄火巻さんはSTマガジンと"STAR TREK"誌を持参。STマガのVOY特集号、買っとけばよかった〜〜!イクアノックスも載ってるし…

★フェレンギのあいさつ(?)は両手を合わせて花のように開くんですねぇ〜(笑)
3
★時折さんは現在地上波でVOYを視聴中とのこと。でもやはり DS9だそうで、発生さんとも意見合い(笑)

★手前のiBookで、"Ashes to Ashes"の壁紙作成手順を発生さんに説明。僕も画像切り抜きに、あのハンドルみたいなの動かして切り抜くのはできません(笑)
4 5
★鉄火巻さんのおみやげ「福砂屋のもなか」!その場で餡をはさんで食べるんですねぇ〜。食後のデザートに♪
そういやイメージしてたよりもおとなしかったけど…もしかして乗物酔いの影響でしたか??
6
すいません、やっぱり大きめに掲載してしまうことになりまして(^^;
もなか、おいしかったですよ〜Ψ(^¬^)

●新シリーズ"Enterprise"の話題。最新予告ムービーを再生しつつ「このドクターがニーリックスのポジションに入るのかなぁ」などという話を(笑)

●DS9予告ムービーも。あーおもろい予告ムービー入れるの忘れてた…

●なんだかんだで、いろんな画像を一挙公開してしまった。謎のセクシーチャコティなど(爆)
7
●鉄火巻さん持参の雑誌。まさにVOY!な表紙ふたつ(笑)

8
●"STAR TREK"誌のポスター。ドクター、光りすぎ(違爆)
このポスターを壁紙にすると御利益があるそうで(何の)

●まとりさん、本国のDS9オリジナル小説を翻訳した分の、先月の続き分を持参。ありがとうございます〜!続きが気になってたもので(^^;
●みのら〜さん、息子さんの寝る時間もあるため途中でお別れ。ごま団子はその後頼みました(またしても笑)
●ネギレタスチャーハンとニラギョーザはもはや定番。おいしいんです(笑)
そういや今日はビールばっかり飲んでたなぁ〜

◎今回は 7人の参加者、大盛況でした〜!集まれば集まるもんですねぇ♪福岡と、その近辺のSTファンのみなさん、こんな飲み会に来てみませんか?(笑)

みなさん、お疲れさまでした!