戻る
オフ会(第3回)・2001/5/23

●今回参加者はやまうちさん、発生さん、みのら〜さん、まとりさんでした〜。
●全員、ほぼ時間通りに到着。かなり余談ですが、店に着く前に専門学校時代の恩師に偶然会いました(学校が博多駅近くなので、ありえないことではない)。ごぶさたしてます、暇を見て学校に遊びに(笑)行きます〜〜(^^)
●博多駅バスセンターの紀伊国屋本店で、「TNGコンティニューイング・ミッション」と「STマガジン」を購入。みなさんに見せまくってしまいました(^^;)「コンティ〜」はかなり読みごたえのありそうな内容でいいですねぇ〜〜♪
●新シリーズ"Enterprise"の話題に。22世紀が舞台だと船のデザインは?転送は?現代と時代設定が離れてないけど大丈夫なのだろうか?(笑)という話からゼフレム・コクレーンやガブリエル・ベルにまで話が及んで…。iBookに入れてる画像はスコット・バクラだけだったのが失敗だった〜他のクルーの分も入れるの忘れてた…バクラはなんだかにやけた画像だし(笑)
●関西オフの話題も。みのら〜さんはさばんなさんを、発生さんはゆんさんを男性だと思ってたそうです(-人-)(爆)

※参加者達。写真の掲載許可をいただいています。
画像をクリックすると、拡大表示されます。
1 2
左から発生さん、みのら〜さん、やまうちさん、まとりさん。

1 2
まとりさん、俳優が小説を朗読したテープを持参。ケイト・マルグルーとロバート・ピカードが朗読したもので、聴いてると結構面白いとか。発生さんとみのら〜さんの手に…(?)


●みのら〜さん、「仕事に戻ります」との事で途中退席。今回も仕事中でしたか(爆)
●新シリーズの話題から、「将来実現しそうな、できたらいいなぁテクノロジー」な話に。レプリケーターや転送機、トランスレーター。僕は…うーん、それでもやっぱりホログラム通信かな〜〜(笑)
●やはりDS9の話題も(笑)。早く放送してね〜>スパチャン

◎今回は 4人の参加者により大いに盛り上がり、無事終了でした。二次会はなしでした〜(笑)<部屋片付けてない
とりあえず、これが常連メンバーといったところでしょうか。参加してみたい、という方、お気軽にお越しください〜みんないい人ばっかりです♪

みなさん、お疲れさまでした!