戻る
オフ会(第2回)・2001/4/18

●初参加はSFさん、山内さん、月一定例化では初のMaddyさん、2次会からは発生さんも合流♪みのら〜さん、今回も仕事を抜け出し(書いていいのですか爆)
●初参加・軍事マニア?のSFさん、すごいしゃべります、マシンガントーク!(笑)福岡のさんまちゃん(勝手に呼ばせてもらいます(笑))軍に関連した知識が豊富、STとの関連性についての見解は見事なものです。TOSが初見、現在はCSでTNGとVOYを視聴中とのこと。
●同じく初参加の山内さん、さらに同じく初見はTOS、現在はCSでTNGとVOY。小学生の時に観たTOSが衝撃的で、ファンになったそうで。わかります、その気持ち!僕もTNGからですが、初めて観たとき「これは違う!」と心に来ましたもん。
●今回、平均年齢がちょい高めでした(だからどうこう言うわけではないですけど(^_^;))
●月一定例ではお初のMaddyさん、少し遅れての参加。一番若手ですがST知識は豊富。僕とMaddyさんは、みのら〜さんに「即答できないST問題出したい〜」と言われました。わからんことだらけですよ、僕は未だに(笑)

※参加者達。SFさん以外は、写真の掲載許可をいただいています。
画像をクリックすると、拡大表示されます。
1
左からSFさん、まとりさん、山内さん、みのら〜さん

2
ニーリックス特製ヘルメット前菜…ではなく、アボガドのなんやらサラダ。

3 4
まとりさんのエクスペリエンスみやげ「クワークのバーエプロン」を装着したみのら〜さん、まとりさん。まとりさん、料理番組の先生みたい(笑)

5 6
SFさんの講釈を受けるみのら〜さん。

7
奥は途中から参加のMaddyさん。ピンで撮った写真がなぜかピンボケでした、すいませんm(__)m


●SFさんは1次会で去り、都合により1次会に参加できなかった発生さんと合流。自画像通りの方でした〜(笑)
●2次会。僕の家で今日のCSVOY "Survival Instinct"「ボーグの絆を求めて」の上映会〜♪
●とはいうものの、地上波のみのら〜さんは観ないように努力(爆)真剣に観てたのは僕とMaddyさんだけでした(´〜`)
●終了後、ファーストコンタクトも上映。EMHとイーサン・フィリップスのシーンで盛り上がり(笑)みのら〜さん「あれ、EMH出てましたっけ??」
9
ウメカズ撮影。左から山内さん、発生さん、まとりさん、みのら〜さん、下にMaddyさん。

8
みのら〜さん撮影。ウメカズ、発生さん、山内さん、Maddyさん、まとりさん。
よくこのせまい家に6人も入ったもんだ、というかやはりせまいね(笑)


◎今回は入れ替わりも含め 6人の方に来ていただき、盛況のうちに終了しました。
やはりST好きに悪い人はいない!てなことで(悪いやつはそもそも来ない?(爆))場の雰囲気も和やかに、ひとつの「つながり」を感じられる一日となりました。

みなさん、お疲れさまでした!